職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

ホテスク生の学校生活をのぞき見!在学生Q&A『昼間部 ブライダル科 編』

鶴原さん(東京都出身)と中川さん(青森県出身)

ホテスク生の学校生活をのぞき見!在校生に学校生活についてインタビューしました!
今回は『昼間部 ブライダル科 編』。協力してくれたのは、鶴原さん(東京都出身)と中川さん(青森県出身)です。

鶴原さん(東京都出身)と中川さん(青森県出身)

☆ 出身地&現在住んでいるところ ☆
〔鶴原さん〕実家から通学しています。就職して落ち着いたら一人暮らしを検討中です!

〔中川さん〕出身は青森県で、現在はJHS学生会館の妙典寮に住んでいます。家賃が安くて、1K独立洗面台でバストイレ別なので、めっちゃ好物件です!!アルバイト先を決めるのに困っている時に、寮母さんが助けてくれたり、「最近、体調どう?」と気にかけてくれるので、卒業しても住みたいくらい居心地の良いです!(笑)

☆ 好きな授業 ☆
〔鶴原さん〕「顧客心理」です。ペアワークや実技が多くて楽しいです。印象に残っているのは、心理テストをやって、何故その心理テストをやったのか根拠を教えてくれる授業でした。そういう理由でやってたんだと理解した時は、とても面白い授業だなー!と思いました。「寝ない授業」をモットーにしている先生だからこそ、毎時間楽しくて1時間過ぎるのがあっという間です(笑)

〔中川さん〕「ブライダル総論」です。結婚式の事をより深く学ぶことが出来ます。私は何よりも衣川先生のことが大好きで、おもしろエピソードや印象に残っているカップルのことを聞かせてくれたり、ムービーを見せてくれたりするので授業がとても面白かったです!

☆ 出身地&現在住んでいるところ ☆ ☆ 出身地&現在住んでいるところ ☆
☆ 好きな授業 ☆ ☆ 好きな授業 ☆

☆ ホテスクを選んだ理由・きっかけ ☆
〔鶴原さん〕私は興味が湧いた学校のことはしっかり調べて、その中でもホテスクを選びました。一番惹かれた理由としては、「実習」の部分でした。あとは、他校と比べて球技大会や海外研修旅行など「あそびの要素」も多く、その中でカリキュラムもしっかりしていたところも惹かれました。ブライダルのみの専門学校も沢山ありますが、ホテル就職も考えていたので、ホテスクがベストだなと思い、選びました!

〔中川さん〕サマースクールに参加したことが大きなきっかけでした。サマースクールに参加して、ホテスクに入学してからの楽しい学校生活がイメージできたのがとても良い機会になりました。他校も沢山調べたりして各々の良さも感じていましたが、同じ業界を目指す仲間や学校の雰囲気が自分と合っているなと感じました。

☆ アルバイト ☆
〔鶴原さん〕パン屋・居酒屋・焼肉屋・遊園地の4つのアルバイトを掛け持ちしています(笑)

〔中川さん〕居酒屋と結婚式場です!

☆ ホテスクを選んだ理由・きっかけ ☆ ☆ ホテスクを選んだ理由・きっかけ ☆
☆ アルバイト ☆ ☆ アルバイト ☆

☆ ホテスクの学校生活で一番の思い出 ☆
〔鶴原さん〕体育祭です!実行委員会を積極的に行って、リレーメンバーにもなりました!!私達のクラスは絶対勝ちたかったので、50mのタイムでリレーメンバーを決めました(笑)

〔中川さん〕これ!というよりは、毎日がとても楽しかったです(笑)友達に会いに学校に来てるといっても過言ではないくらい、友達と過ごす毎日が最高に楽しかったです!

☆ オンライン授業の受け方 ☆
〔鶴原さん〕スマホで受けていました。PCやiPadを新しく買うことはせずお父さんのPCを使ってみたのですが、古いバージョンだったのであまり機能せず、スマホにしていました。

〔中川さん〕iPadで受けていました。はじめはPCで受けていたのですが、古いバージョンだったので、新しくiPadを購入しました!

☆ ホテスクの学校生活で一番の思い出 ☆ ☆ ホテスクの学校生活で一番の思い出 ☆
☆ オンライン授業の受け方 ☆ ☆ オンライン授業の受け方 ☆

☆ 入学前にしておけばよかった・準備しておけばよかったこと ☆
〔鶴原さん〕青春しておけばよかったです!(笑)部活の仲間や高校の友達と制服を着ていっぱい遊べばよかったなと後悔してます。

〔中川さん〕私は青森県から上京してきたので、地元をもっと楽しんでくればよかったなと思ってます。地元のごはんを食べたり、何より親のありがたみを感じてます。離れて生活して気づくことが出来ました。親にはとても感謝しています。

☆ 新入生のみなさんに一言 ☆
〔鶴原さん〕素敵な毎日を過ごしてください!

〔中川さん〕友達を大切にしてください!

☆ 入学前にしておけばよかった・準備しておけばよかったこと ☆ ☆ 入学前にしておけばよかった・準備しておけばよかったこと ☆
☆ 新入生のみなさんに一言 ☆ ☆ 新入生のみなさんに一言 ☆

イベント情報

新着情報

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る