Back Home

苗場プリンスホテルでリゾート実習

昼間部ホテル科 梁 璟昇 さん(新宿日本語学校出身)

こんにちは!昼間部ホテル科2年の梁 璟昇です。

1月22日~3月19日の2ヶ月間、私は苗場プリンスホテルで実習をしました。

シティホテルとリゾートホテルの違いとはなんでしょうか?

それはお客様の利用目的が違います。シティホテルはビジネス目的の方が多く、ホテルに居る時間はそれほどありません。でもリゾートホテルは旅行や遊びのために行きます。泊っている間はずっとホテルに滞在します。シティとリゾートの決定的に違うのは雰囲気です。

◆写真
中島先生、井上貴彦先生との実習中間ミーティングにて
リゾート実習の魅力をたくさんお伝えしました!

今回はベル業務を担当。

業務内容はドアマン、案内係、スキーのロッカーチェック、館内外清掃など、苗場プリンスはとても広いから、ある程度の体力がないと本当に大変です。

さらに冬の気温は平均マイナス8度です。ドアマンの仕事をする時はとても大変でした。

それでも、リゾート実習はとても楽しかったです。

苗場プリンスホテルにはスキー場があります。もしあなたがスキーやスノーボードが好きなら、苗場プリンスホテルは最高の実習先だと思います。私も大好きなので毎日楽しく過ごしました。その日の仕事が終わったら、すぐ滑ることができます。

シティホテルより、ゆとりのある環境で働くことができたので、すごく楽しかったです。

私は、シティホテルよりリゾートホテルの方が自分に合っていると思いました。さらに、お客様との交流もシティホテルより多いです。従業員や先輩もとても優しくて丁寧に教えてくれました。一緒にお食事にもよく行きました。辛かったことは寒かったことだけです。苗場プリンスホテルに実習へ行って、本当に良かったと思います。

◆ホテル実習についてはこちら
https://www.jhs.ac.jp/course/hotel/program/practice.php
休みの日はスノーボードを楽しみました! 休みの日はスノーボードを楽しみました!

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る