Back Home
昼間部 ホテル科
城下 晃一さん 東京都立大江戸高等学校(東京都 )出身

今でも思い出深い出来事の一つです

スプリングスクールの感想はズバリ、「二日間を通してホテルマンという仕事をより深く理解できた」「とにかく楽しかった!!」です。
スプリングスクールに参加した理由は、「体験授業を受けてみてホテスクの雰囲気を知りたかったから」です。
それと実は、「ホテルで美味しい食事が食べたかった。」というのもありました(笑)コース料理なので、自分のテーブルマナーは大丈夫か? と心配した覚えがあります。

食事の時、「フランベサービス」を見ました。すごい炎と良い香りが漂ってきて、「サービスマンはお客様に味覚だけではなく視覚、嗅覚をも楽しませるんだ」と、高校生のときの私は驚きました。
それまでは実際にホテルマンが働いている姿や細かな仕事内容を見たことがなかったので、2日目のホテルでの体験の中で、ホテルマンについてより明確に知ることができました。

また、そこで出会った人たちは、みんなコミュニケーション能力が高く、お話する機会が沢山ありました。今でも友達で交流があります。そして常に在校生の方々が近くにいてくれたので、気軽に質問したり、お話を聞かせてもらうことができました。

(※過去には、スプリングスクールを2日間連続で実施した年もあります)

2018年3月 現在


ホテル科について

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る