Back Home

インドで活躍する卒業生

インドの高級ホテル「タージマハール・ニューデリー」でセールス・マネジャーとして赴任している、本校卒業生の佐藤誠さん(2004年 夜間部ホテル科卒業/静岡県立田方農業高校出身)が、来校しました。佐藤さんは卒業後、ホテルオークラ東京に勤務し、その後タージマハール・ニューデリーに入社しました。

タージホテルズ日本代表と卒業生 タージホテルズ日本代表の徳原徳男氏(左から3番目)と一緒に来校した佐藤さん(左から2番目)

佐藤さんは赴任後、日本から訪れる多くのVIPのお客様の対応を担当してきました。昨年、11月30日からの6日間に天皇皇后両陛下が、また、今年1月25日~27日、安倍総理大臣がインドを訪問された際、同ホテルに滞在中、唯一の日本人ホテルスタッフとして、案内役として対応したそうです。

「日本からの最高のVIPの方々のご案内担当ができて、貴重な体験となりました。お出迎えのスタッフの中で、日本人が私一人だったので、約1分くらいでしたが、陛下から話かけていただき、大変光栄に思っています。一生の思い出になります」と、語ってくれました。また、「高級ホテルではVIPのお客様が多く、その応対には、ホテル学校で学んだことをもとに、経験を積みながら、学ぶことが多いものです。さらに頑張らなくては・・・」と、前向きの姿勢で話してくれました。

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・国際ホテルマネジメント専科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る