Back Home

外国人留学生バスツアーを実施

毎年恒例の外国人留学生バスツアーを2014年6月14日(土)に実施しました。韓国、中国、台湾、フランスからの留学生27名と教職員14名が参加し「日本の技術に触れよう」をテーマに、食品サンプル作り、日本未来科学館見学を実施し、昼食にはすき焼きをいただきました。

日本未来科学館前にて記念撮影 日本未来科学館前にて記念撮影

食品サンプル作りでは、参加者全員がミニサイズのパフェ作りに熱中し、仕上がりは一人ひとりの個性が活きた作品になっていました。また、日本未来科学館での見学は、日本の科学の進歩を目で見て、体験することができとても有意義な時間を過ごすことができました。

昨年に続き、今年も2年生の留学生を交えてのバスツアーとなりました。普段の生活ではなかなか話しをする機会もない中で、先輩に質問している姿が多く大変印象的でした。このバスツアーは留学生に少しでも早く学校に慣れていただくために教育部学務室で主催しているものです。

食品サンプルづくりに挑戦~ミニパフェづくり 食品サンプルづくりに挑戦~ミニパフェづくり
日本の代表的な料理のひとつ「すき焼き」 日本の代表的な料理のひとつ「すき焼き」
日本未来科学館にて~ASIMOと一緒に記念撮影 日本未来科学館にて~ASIMOと一緒に記念撮影

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・国際ホテルマネジメント専科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る