Back Home

2年間の集大成「ブライダルゼミ発表会」開催

ブライダルゼミ発表会を2015年2月19日(木)、ハイアット リージェンシー 東京(東京都新宿区)で実施し、第一線で活躍するブライダルコーディネーター、ブライダル関連企業や団体、教育機関の方、総勢56名の方にご出席頂きました。

「ブライダルゼミ発表会」の様子

この発表会では、ブライダル科2年生を対象に約半年間、学生主体で行う「ブライダルコーディネート」の授業で、日本のブライダル業界の問題に対し議論し改善案を見出し、そこで立案したプランのプレゼンテーションを行いました。5チーム(※)が、業界の問題を背景に「日本×国際×結婚」をテーマに副った若々しい斬新なアイディアを披露しました。緊張感漂う中、学生たちは堂々と笑顔で伝えることができたとともに、観光やブライダルマーケットをよく調べ、論理的なプレゼンテーションとなり、卒業を前に成長を感じられた発表会となりました。

公益社団法人日本ブライダル文化振興協会専務理事・事務局長野田兼義様の総評では、「皆良かった!今の若い人たちが『文化』を大事にしていることは素晴らしい!」という好評価を頂き、加えてご出席頂きました皆様からは「ターゲットの設定が良かった」、「すぐにでも現場で活用できるプランだと思いました」、「営業活動のアプローチ方法をもっと具体的に」などなど沢山のご意見、ご感想を頂きました。

※5チーム中、4チームは昼間部、1チームは夜間部の学生から構成。夜間部は2月13日(金)に日本ホテルスクールで発表会を実施しており、その最優秀プランが今回の発表会で披露となりました。

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・国際ホテルマネジメント専科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る