Back Home

夜間部2年生 海外研修旅行~パリ

夜間部2年生の海外研修旅行・パリコースを2015年1月26日(月)から2月7日(土)期間に実施しました。夜間部2年生の学生は1年次の海外研修旅行でフィリピン・マニラを訪問しており、2年次はグアムかパリのどちらかを選択します。2014年度は総勢90名がパリコースを選択し、フランス・パリを訪問しました。

海外研修旅行先のパリで集合写真を撮る夜間部2年生 パリの有名観光地 エッフェル塔にて記念撮影

パリコースを選択したほとんどの学生はヨーロッパへの旅行が初めてで、治安については日本と大違いであることを肝に銘じて行動するように伝え、研修旅行が始まりました。初日は移動のみ、2日目から本格的にパリ観光を楽しみました。バスに乗って市内観光をしたり、アメリカンチャーチという教会でパイプオルガンの音色を聴いたりと、一日があっという間に過ぎました。

3日目からは自由行動です。オプショナルツアーに申し込み、モンサンミッシェルやベルギーのブルージュへ出かけ美しい街並みを見たり、それぞれが思い思いの時間を過ごしました。パリには観光名所がたくさんあり、美術館などでは「時間が足りない!」との声も聞こえたほどでした。

卒業して社会人になってもこの経験は財産になることだと思います。

ノートルダム大聖堂を背にして記念撮影 ノートルダム大聖堂を背にして記念撮影
アメリカンチャーチで牧師さんと一緒に記念撮影 アメリカンチャーチで牧師さんと一緒に記念撮影

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・国際ホテルマネジメント専科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る