Back Home

元ザ・リッツ・カールトン・ホテル・カンパニー日本支社長高野登氏が特別講演

入学希望者本人および、その保護者の皆さまを対象とした保護者説明会を2016年5月29日(日)に実施しました。当日は入学希望者本人とその保護者を合わせて100名を超える方々にご参加いただきました。

本校の図書室「高野登さんの書籍コーナー」前で在校生と一緒に記念写真。左から、昼間部ホテル科1年植木紗和さん(東京都立日野台高校出身)、高野登さん、昼間部ホテル科2年長嶋渓太さん(神奈川県立藤沢西高校出身) 本校の図書室「高野登さんの書籍コーナー」前で在校生と一緒に記念写真
左から、昼間部ホテル科1年植木紗和さん(東京都立日野台高校出身)、高野登さん、昼間部ホテル科2年長嶋渓太さん(神奈川県立藤沢西高校出身)

今回の保護者説明会では、本校第一期の卒業生でもある元ザ・リッツ・カールトン・ホテル・カンパニー日本支社長の高野登さんにお越しいただき「サービスを超える瞬間~想像力という翼を広げよう~」をテーマに講演を実施しました。ご自身の経験談とともに想像力を働かせる必要性をお話いただき、ホテル・ブライダル業界をめざす高校生とその保護者の皆さまにエールを送ってくださいました。

説明会は本校の教育内容、教育目標、就職状況&支援、各科の学びの特長など保護者の方が気になる内容を中心にプログラムを編成し実施しました。また、ホテル・ブライダル業界で活躍する5名の卒業生、本校の在校生も参加し、入学を検討している高校生の皆さんと仕事や進学に関する相談をするなど交流しました。

参加者からは「高野さんの講演は大変わかりやすく魅力的でした」「心に残る言葉ばかりですばらしいとおもいました」、「卒業生の方たちの意見が聞けて良かった」「卒業後の進路について詳しく知ることができたので良かった」と感想をいただき、今後の進路選択の参考になったようです。

今後も本校では、入学を検討する方を対象としたイベントを数多く実施いたします。皆さまの参加をおまちしております。

左から、学生室神保先生、高野登さん、川上副校長 左から、学生室神保先生、高野登さん、川上副校長
講演の様子「サービスを超える瞬間~想像力という翼を広げよう~」 講演の様子「サービスを超える瞬間~想像力という翼を広げよう~」

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・国際ホテルマネジメント専科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る