Back Home

カナダ ダグラスカレッジとの意見交換会

加豪(カナダ・オーストラリア)留学説明会前日の5月26日(金) 本校からの留学先である、カナダ ダグラスカレッジ Global EngagementディレクターSandra Schinnerl氏が来校し、留学担当者と留学プログラムについての意見交換を行いました。

宴集会教室で在校生と交流

留学プログラムでは、学生達に留学前と留学終了前にTOEIC受験を義務としており、留学前後のTOEICのスコアの伸びを比較し、学生の英語力向上を確認しています。 

意見交換の場でSandra氏から、留学初年度2012年から今年(2017年2月)終了した学生の英語力の向上を示していただきました。ダグラスカレッジにとっても、10ヶ月の留学期間で日本人留学生がどれだけ英語力が伸びたかを確認できるプログラムとあって、非常にユニークな留学であると話していました。さらに、次年度以降の留学プログラムを充実させるために、前期・後期の授業内容について話し合いました。

留学担当者意見交換 留学担当者意見交換
石塚理事長とSandra氏 石塚理事長とSandra氏

意見交換の後は施設見学を行い、宴集会教室でサービス練習を行っていた学生達と交流をしました。
Sandra氏、留学担当者とも充実した留学プログラムにするために活発な意見を交換し合いました。

左より井上浩先生、武内副校長、石塚理事長、Sandra氏、江口先生 左より井上浩先生、武内副校長、石塚理事長、Sandra氏、江口先生

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・国際ホテルマネジメント専科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る