Back Home

ブライダル科 企業人事の方をお招きし、面接対策講座を実施

本年、初の試みとして、ブライダル科対象面接対策講座を行いました。

ホスピタリティ業界の中でも、「ホテル」の求める人物像と、「ブライダル」の求める人物像は当然ながら異る部分もあります。
今回は、ブライダル科に焦点を当て、面接対策講座を実施しました。

グループディスカッションのポイントを教えてもらう学生たち

東京・池袋、青山、神奈川・逗子で結婚式場を運営されている、「株式会社リビエラ」の人事をご担当されている横田様をお招きし、面接会場に入る前から実際の面接にいたるまでの細かいポイントを教えていただきました。

模擬面接を行った学生だけではなく、参加者が全員緊張していましたが、グループ面接やグループディスカッション、そして個人面接を本来よりも早い時期で経験したことにより、「面接の雰囲気を掴み取ることができ、自分がどのような対策や準備をして就職活動に臨めば良いのかがわかった、この経験を就活に活かしていきたい」という声も多く集まり、これから始まる就職活動に向け、有意義な時間を過ごすことができました。

株式会社リビエラ 総務部 次長代理 兼 人事課課長 横田様による面接時のポイントの指導 株式会社リビエラ 総務部 次長代理 兼 人事課課長 横田様による面接時のポイントの指導
グループ面接のポイントなどについてもご指導頂きました グループ面接のポイントなどについてもご指導頂きました
「企業訪問時はコートを脱ぐのがマナーです。」 「企業訪問時はコートを脱ぐのがマナーです。」
具体的なご指摘を交えてのご指導に、学生たちも真剣です 具体的なご指摘を交えてのご指導に、学生たちも真剣です

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・国際ホテルマネジメント専科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る