Back Home

卒業生の活躍 – 技能五輪全国大会「2名の銀賞受賞」磯部千尋さん

卒業生から 技能五輪全国大会レストランサービス部門、2名の銀賞受賞者が出ました!
鈴木千佳さんの記事はこちら!


卒業生からうれしい報告がありました。

技能五輪全国大会 レストランサービス職種の沖縄県代表として出場しました。結果、銀賞を受賞しました!

技能五輪全国大会(中央職業能力開発協会主催)とは、、青年技能者の技能レベルの日本一を競う技能競技大会として、毎年42の種目にわかれており、本年は2017年11月24〜27日に実施されました。

「レストランサービス」の課題は6つあり、本文の下部に紹介しています。

受賞した、磯部千尋さんによると、
「普段の営業では使うことの少ない課題も多かったのですが、ホテスクで学んだことを活かせたのかなあと思います。」とのことです。

磯部さん

磯部さんは本校夜間部ホテル科を2016年3月に卒業、現在、沖縄のザ・ブセナテラス 琉華菜苑に勤務しています。

学生時代はクラスリーダーを勤め、しっかりしたリーダーシップのある学生でした。
沖縄の地で、大活躍している姿はすばらしいく、大変嬉しい報告でした!

これからもサービスの技量を上げ、来店されたお客様に素敵な時間を提供してください。

課題のメニューに沿って2名のディナーセッティング 課題のメニューに沿って2名のディナーセッティング
銀賞受賞のメダル!日々の努力が実りましたね! 銀賞受賞のメダル!日々の努力が実りましたね!
ホテスクで学んだことを生かせたと話してくれました。嬉しい言葉です。本当におめでとう! ホテスクで学んだことを生かせたと話してくれました。嬉しい言葉です。本当におめでとう!

★日本ホテルスクールのホテル科について

★日本ホテルスクールのブライダル科について

<レストランサービスの競技課題>
課題1 課題のメニューに沿って2名のディナーセッティング
課題2 食前酒の作成/バーサービス
課題3 オードブルのサービス
課題4 ワインのデカンタージュ
課題5 プ―レのデクパージュ
課題6 チェリー・ジュビレのフランバージ

イベント情報

新着情報

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る