Back Home

夜間部1年生 就職対策ガイダンスを実施

本学では希望の進路へスムーズに進めるよう、様々な進路・就職対策を行っています。

今回はホテル・ブライダル企業の人事担当の方をお招きし、夜間部1年生を対象とした就職ガイダンスを校内で行いました。

これから、就職活動を開始するにあたり、人事担当者による会社説明会と模擬面接を行ないました。

ホテル・ブライダル企業の人事担当者との模擬面接。真剣な表情で模擬面接に臨みます。

ホテル・ブライダル企業で実際に書類選考や面接を行われている方々からのアドバイスは大変貴重です。

この夜間部就職ガイダンスでは企業が求める人物などを理解し、将来めざす職業やその業界について学生自身が考えることを目的としています。

クラスの代表が企業の人事担当者と直接模擬面接をし、アドバイスを受ける姿を見て、学生たちも感じることの多いガイダンスとなりました。

今後も就職活動サポートを充実させ、学生たちの就職希望を叶えていきます。

企業の人事担当者の説明に聞き入る学生たち 企業の人事担当者の説明に聞き入る学生たち
ホテル・ブライダル企業の人事担当者との模擬面接 ホテル・ブライダル企業の人事担当者との模擬面接

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・国際ホテルマネジメント専科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る