Back Home

第8回ホテル・ブライダル研究会”ホテル朝食ツアー”開催

実際にホテルやブライダル施設に行って体感しよう!という趣旨のもとに発足した「ホテル&ブライダル研究会」の活動も8回目を数えました。今回の訪問ホテルは銀座にある「ハイアットセントリック 銀座 東京」、外資系高級ホテル・ハイアットのアジア初上陸となる新ブランドで、今年の1月にオープンしたばかりのホテルです。注目のホテルだけに、朝早くの集合にもかかわらず多くの学生からの希望が殺到しました!

ホテル&ブライダル研究会「ハイアット セントリック 銀座 東京」ホテル朝食ツアーに参加した学生ら

今回は「ホテル朝食ツアー」ということで、静寂とした朝の銀座に集合した学生達。始発で来た!という眠気も冷めない集合時間でありながら、学生達は期待に満ち溢れた目をしていました。それもそのはず、今までの「ホテル」という概念を覆す個性と魅力を感じる「ハイアット セントリック 銀座 東京」で朝食を食べられるとあって、集合の7時をまたずに全員集合、いざ「NAMIKI667」へ。

「NAMIKI667」へ入ると、学生達は窓側やテラスにと思い思いに席を獲り、待ちに待ったブッフェテーブルへ。さまざまなデザインのプレートに迷い、彩り豊かな料理に目移りし、食べて舌鼓を打ち、と感情せわしくも楽しみながらその贅沢な銀座の朝の時間を過ごしていました。

ハイアット セントリック 銀座 東京で優雅な朝食を体験しました ハイアット セントリック 銀座 東京で優雅な朝食を体験しました
写真右 2017年3月昼間部ホテル科卒業 加藤凌次さん(神奈川県立上溝高校出身)と一緒に 写真右 2017年3月昼間部ホテル科卒業 加藤凌次さん(神奈川県立上溝高校出身)と一緒に

また食事のあとは、ホテル様のご厚意で客室も見学させていただきました。

今まで見学したホテルではおよそ見たことのないファンクションテーブルが客室の目立つ位置にあり、学生達は引き出しを開け、カバーを開きと、興味深々!ここかしこにちりばめられているホテル側の「遊び心」に心躍らせ、最上階のNAMIKIスイートではオープンしたブラインドから贅沢に飛び込んでくる銀座の景色に感嘆の声を挙げていました。

「ここに宿泊したらこんな気持ちになるんだなぁ」と思いを馳せ、気持ちもお腹もいっぱいの一日となりました。学生達にとってなかなかきっかけがないと利用することが少ない都内のホテル。実際に利用することでそれぞれのホテルが大切にしている想いが伝わってくることも。今回のホテル朝食ツアーは、そんな「ハイアット セントリック 銀座 東京」の想いが顕著に伝わり、利用することで顧客になるという気持ちが体感できた機会となったことと思います。

これから業界を担っていく学生にとって、見聞を広げる貴重な会となりました。この様な経験をいっぱい積んで、是非将来につなげていってほしいと思います。なお次回のホテル&ブライダル研究会のレポートは世界的に有名な都内老舗ホテルの見学ツアーを予定中。是非レポートも楽しみにしていてください!ご協力頂きました「ハイアットセントリック 銀座 東京」の皆様、大変ありがとうございました。

ホテルの客室も見学しました ホテルの客室も見学しました
スイートルーム「NAMIKIスイート」も見学! スイートルーム「NAMIKIスイート」も見学!

イベント情報

新着情報

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る