Back Home

昼間部を対象に就職ガイダンスを実施!

昼間部1年生(D/E/Lクラス)を対象とした就職ガイダンスを10月23日(火)、専門学校日本ホテルスクールにて実施しました。

今回のガイダンスでは、前回実施した身嗜みを踏まえ、より実践的な内容を実施しました。
面接の基本動作講座では、企業での面接に備え、入退室など、一連の流れを練習し、
自己PR講座を通じて面接で自分をアピールするコツを学びました。

就職活動の説明に真剣に聞き入る学生

ホテル・ブライダル企業で活躍する卒業生のOB・OG講話、
ホテル・ブライダル企業の人事担当者による講演と模擬面接を実施し、
学生たちは企業の理解を深め、自分の進路について考える機会を持ちました。

第2回目の就職ガイダンスは就職活動における基本的な活動方法や業界研究、求める人物像などを理解し、
将来めざす職業やその業界について学生自身が考えることを目的としています。

年明けより就職活動が本格的に始まります。

専門学校日本ホテルスクールでは、引き続き学生の就職活動への支援を行なっていきます。

自己PR講座では自分の長所を振り返り、シンプルな文章で表現しました。 自己PR講座では自分の長所を振り返り、シンプルな文章で表現しました。
OB・OG講話では現役のホテリエの話を伺いました。 OB・OG講話では現役のホテリエの話を伺いました。
ホテル業界講話/株式会社森ビルホスピタリティコーポレーション・人事部長による模擬面接 ホテル業界講話/株式会社森ビルホスピタリティコーポレーション・人事部長による模擬面接
面接の基本動作講座では座学だけでなく実際の練習を行ないました。 面接の基本動作講座では座学だけでなく実際の練習を行ないました。
ホテル業界講話/株式会社ツカダ・グローバルホールディングの人事担当者による人事講話 ホテル業界講話/株式会社ツカダ・グローバルホールディングの人事担当者による人事講話

イベント情報

新着情報

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る