Back Home

帝国ホテル東京見学ツアーを実施しました!

ホテル・ブライダル研究会では、色々なホテル、ブライダル企業を知ってもらうことや、なかなか個人では踏み込めないスペースを見る機会をサポートしよう!という気持ちをモットーに活動企画をしています。4月に入学した1年生ですが、あと数か月で就職試験が始まります!就職活動に打ち勝つために、たくさんの業界企業を見学し、下調べをすることはとても重要な第一歩です。
今回は一流ホテルとして学生からも大変人気の高い格式あるホテル『帝国ホテル東京』にお邪魔しました。

2018年11月5日、ホテル&ブライダル研究会の活動として、憧れの帝国ホテル東京の施設見学ツアーを実施しました。

人事ご担当者様と、本校の卒業生お二人より、館内の施設を案内していただきました。
今回ご案内いただいた場所は、いずれも一般の利用では入ることができないような、帝国ホテルらしい施設ばかりです。
VIPのためのラウンジやバー、客室では、近代建築家のひとりと呼ばれ、20世紀を代表する米国人建築家 フランク・ロイド・ライトが手掛けた世界でたった一つしかない『フランクロイドライトスイート』を見させていただきました。
また、結婚式の件数もトップクラスで、年間1000件近くのカップルが挙式をされているということで、そのチャペルを見学させていただきました!

個人的な見学では決して入ることができない所ばかりでしたので、参加した学生は目を輝かせていましたし、貴重な体験ができてうれしいと話していました。
また、本校の卒業生もたくさん活躍している帝国ホテル東京です。この日も見学ツアーに同行してくださった大先輩から帝国ホテルのおもてなしをたくさん教えていただきました。「この中から何名の方が就職してくれるかな?」と、一緒に働ける日を楽しみにしてくださっている心強い先輩の言葉に、近い将来、自分がここで働く姿に想像を膨らませる学生たちでした。

窓から見える景色に、あらためて東京の中心にいると実感 窓から見える景色に、あらためて東京の中心にいると実感
フランクロイドライトスイートに圧巻 フランクロイドライトスイートに圧巻
室内には幾何学模様でデザインされた調度品の数々 室内には幾何学模様でデザインされた調度品の数々
重厚感のあるチャペルに緊張! 重厚感のあるチャペルに緊張!
大先輩からシーツに隠されたおもてなしを伝授 大先輩からシーツに隠されたおもてなしを伝授
ロビー階に展示されている帝国ホテル東京の歴史に興味深々 ロビー階に展示されている帝国ホテル東京の歴史に興味深々

***
帝国ホテル東京は海外からの賓客を迎える【日本の迎賓館】として東京・日比谷の地に開業し、以来、120年を超える伝統を受け継ぎながらいつの時代も最高のおもてなしでゲストに感動を与え続けている日本を代表するホテルです。
***

イベント情報

新着情報

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る