Back Home

第10回ホテル&ブライダル研究会“ホテル朝食ツアー”開催!

 11月15日(木)、第10回目となるホテル&ブライダル研究会の活動を行いました。
前回(第8回)に続き、ホテルの朝食を体験してきました!
 お邪魔したのは、ザ・ゲートホテル雷門です。外国人観光客で大賑わいの『浅草』にあるこちらのホテルでは、どんな朝食がいただけるのでしょうか?

宿泊者限定テラスからの景色は圧巻!

ザ・ゲートホテル雷門では、「親しい」「くつろげる」「隠れ家」という意味を持つインティメイトを具現化し、くつろぎや旅の喜び”をご提案することをモットーにされているそうです。卒業生もたくさん活躍していて、この日も数名の卒業生にお会いすることができました!
 早速朝食会場へ向かうと、この日は欧米からの宿泊客がたくさん利用していました。さすがは浅草!やはり、年間を通じて海外からの観光客が多いそうです。
実はザ・ゲートホテル雷門の朝食は、楽天トラベルが主催している「朝ごはんフェスティバル」で3年連続の東京都1位を獲得している人気の朝食なのです。

朝食では、メインとなる料理を1品選びます。それを待つ間には、ブッフェテーブルに並べられたサラダや副菜、パンなどを自由に選ぶことができます。メインの料理は「エッグベネディクト」「フレンチトースト」「元祖カリーベネディクト」「御飯ベネディクトCHA-ZU-KE」の中から選びます。どれもおいしそうで迷いますが、スタッフおすすめはエッグベネディクトだそうです!
メイン料理の注文を終えると、足早にブッフェテーブルへ向かいます。ここで注目していただきたいのは、一つひとつ手絞りで作られる100%のフレッシュオレンジジュースです。かなりこだわりを持っていて、オレンジの薄皮から出る苦みを入れないために、もったいないと思うところで絞る手を止めます。なんと絞っていたのは卒業生でした!この作業はとても大変そうですが、ゲストが喜んで飲まれている姿が励みになるそうです。
なかなか、その場で絞るフレッシュオレンジジュースを提供しているホテルは少ないので、とてもうれしいサービスです。
その他にも大きな蜜蝋が置いてあり、自由にスプーンで取ることができます。ヨーグルトやパンにつけていただくことができるのですが、めったにできない経験に学生も大喜びでした。

絶品フレンチトースト!バターがしみ込んでおいしい! 絶品フレンチトースト!バターがしみ込んでおいしい!
1番のおすすめはエッグベネディクト! 1番のおすすめはエッグベネディクト!
手絞りは力もいるし大変そうです。卒業生が頑張って絞っていました! 手絞りは力もいるし大変そうです。卒業生が頑張って絞っていました!
フレッシュでそれでいて甘さもしっかりあっておいしいオレンジジュースです★ フレッシュでそれでいて甘さもしっかりあっておいしいオレンジジュースです★
めったに見ることのできない蜜蝋。直接スプーンですくうことができます! めったに見ることのできない蜜蝋。直接スプーンですくうことができます!

この日はホテルの総支配人やレストランの支配人が、学生のために直々にご挨拶に来て下さり、ホテルの特徴やコンセプト、大事にしていることなどを教えてくださいました。
浅草という特別な土地にあるホテルとしての役割を考えられていて、浅草と共に成長していきたいというお気持ちがあふれていました。
今年12月には「ザ・ゲートホテル雷門東京」が銀座・有楽町にオープンします。
今回朝食を体験した学生は、是非そちらも見てみたい!と楽しみにしていましたので、近日中に見学ツアーの計画を予定しています!

おいしい朝食で朝からパワーがみなぎります! おいしい朝食で朝からパワーがみなぎります!
食べる前に写真撮影は欠かせません。この後入念に撮影が・・・ 食べる前に写真撮影は欠かせません。この後入念に撮影が・・・

イベント情報

新着情報

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る