職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

クラブ活動紹介!~文化編~

【ホテル&ブライダル研究会】帝国ホテルの施設見学!ロビーで集合写真♪

こんにちは!今回は、ホテルスクールのクラブ活動~文化編~を紹介いたします!参加したい活動がありましたら是非加入してくださいね☆

【ホテル&ブライダル研究会】帝国ホテルの施設見学!ロビーで集合写真♪

【レストラン研究会】
顧問の川辺です!レストラン研究会では、ホテル・レストランの見学と試食および調理と試食を通じて、レストランサービスに興味をもってもらえるよう活動をしています。
実際に作って、食べてみて、作り方や味を覚えて学生会館や家でも作っているようです。月に2回活動していますが、主なメニューは、フレンチトースト、チキンマカロニグラタン、リゾットやインド風カレーなど部員の要望も入れて取り組んでいます。今年は和食の郷土料理、山形の芋煮と青森のせんべい汁も出身の先生方にお手伝いいただきチャレンジしました。これからも和食も取り入れていきたいと思っています。食べることが好きで、自分では料理ができないけど、やってみたいという人はぜひ入部してください。

【ホテル&ブライダル研究会】
顧問の中島です!「ホテル&ブライダル研究会」は、ホテルやレストラン、ブライダル施設への訪問など学校外活動を基本とした、さまざまな活動を行っています。
都内一流ホテルでのブレックファストやアフタヌーンティーやランチ体験、ホテルやブライダル施設の見学会、人事担当者によるセミナー、ホテルリネン工場見学、迎賓館赤坂離宮参観など、自分ひとりではなかなか体験できないようなことを体験できる機会を用意しています。
楽しみながら、自分の将来を考えてみませんか。皆さんの参加をお待ちしております!

ホテル雅叙園で施設見学と試食! ホテル雅叙園で施設見学と試食!
ホテルフレンチトーストを作りました! ホテルフレンチトーストを作りました!
和食の授業にかけて郷土料理を作りました! 和食の授業にかけて郷土料理を作りました!
椿山荘でアフタヌーンティーを楽しみました! 椿山荘でアフタヌーンティーを楽しみました!
パレスホテル東京のチャペル見学をしました! パレスホテル東京のチャペル見学をしました!
インターコンチネンタルホテル東京ベイでホテルランチを体験しました! インターコンチネンタルホテル東京ベイでホテルランチを体験しました!

【軽音楽同好会】
顧問の下田です!軽音楽同好会では、毎年「卒業記念パーティ」でライブを実施しています。2年生は卒業を迎える2ヶ月前になると、スタジオ練習を始めて本番の日を迎えます。もっと早く練習を始めれば良いのに、それが伝統?になっているかのようです。なので、新入生が入部したらすぐに練習できるよう、少しずつ機材を整えようと考えています。校内で簡単な練習ができるようになれば、おかしな伝統はなくなるはずです。多分・・・(笑)

卒業記念ライブ音楽に合わせてみんな大盛り上がりです! 卒業記念ライブ音楽に合わせてみんな大盛り上がりです!
袴姿のドラマーもかっこいいですね! 袴姿のドラマーもかっこいいですね!
この日のために練習を重ねてきたのでたのしさ倍増です! この日のために練習を重ねてきたのでたのしさ倍増です!

イベント情報

新着情報

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る