Back Home

モンゴルから卒業生が来校しました!

 2004年度卒 国費留学生 モンゴル出身の Davaa Tegshjargal(ダワ テグシジャガル)さんが、モンゴル・ウランバートルや国内でホテルを経営されている方、ホテルのマネージャークラスの方、観光協会の方11名と来校されました。
 ダワさんは、日本ホテルスクール、帝京大学を卒業後、京王プラザホテルで勤務、帰国後もウランバートルの唯一の外資系ホテル、ケンピンスキーホテル等で勤務、現在は、観光推進のNPOを立ち上げ、今回の視察を企画、募集し、視察団に添乗・通訳として同行されました。また当日は、同じく国費留学生のバーヤラ・ブルガンさん(2006年度卒)も応援にかけつけてくれました。

校長、副校長と記念撮影(最後列右がダワさん、中央国旗を持たれている方がブルガンさん)

 学校では日本のホテル業界とホテル学校についての講義や施設の見学、図書室では財団法人日本ホテル教育センターが発行し、実際に学生たちが使っている教科書をご紹介。デモンストレーションでは、フルーツカッティングとフランベを披露し日本のレストランサービスを体験して頂きました。日本のホテル学校の学び、おもてなしが少しでも海外の皆様のお役に立てれば嬉しいです。
 このように卒業生を通して日本ホテルスクールのネットワークは年々拡大しています。
 モンゴルの皆様、ご来校誠にありがとうございました。

熱心にテキストをチェック 熱心にテキストをチェック
宴集会教室ではゲスト役に 宴集会教室ではゲスト役に
フランベのデモンストレーションでは皆さんが動画を撮影 フランベのデモンストレーションでは皆さんが動画を撮影

イベント情報

新着情報

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る