職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

留学生「屋形船」で懇親会を行いました

新入学の留学生たちが「屋形船」で親睦を深めました

ホテルスクールには、各クラス数名ずつ、合計35名の留学生が在籍しています。

今回は、4月に入学した留学生を歓迎するため、留学生「屋形船」で懇親会を行いました
当日は留学生19名と担任の先生や教職員が参加しました。

揚げたてのてんぷらは美味しくて皆さん完食! 留学生同士、そして担任の先生たちとも十分にコミュニケーションがとれたようです。

新入学の留学生たちが「屋形船」で親睦を深めました

日本文化に触れてもらうため、今回は「屋形船」で食事をしながら懇親会となりました。

日本では平安時代からその原型が確認されているといわれる、「屋形船」。当日は快晴で風も無く、穏やかな海の上で刺身やてんぷらやなど、美味しく頂きました。
食事の後は、クラス対抗のアクティビティ「マシュマロチャレンジ」です。一番高い場所にマシュマロを飾ることが出来たチームの勝ち。
学生よりも担任の先生のほうが張り切っているクラスもありましたね。

このイベントをきっかけに友人を増やし、日本ホテルスクールでの生活をより充実したものとして頂けることを期待しています。

「屋形船」は皆さんはじめてだったようですね! 「屋形船」は皆さんはじめてだったようですね!
ウーロン茶で乾杯です ウーロン茶で乾杯です
お刺身や、てんぷらなど、おいしいお食事を頂きました! お刺身や、てんぷらなど、おいしいお食事を頂きました!
このように揚げたてのてんぷらを配ってくれます。アツアツです このように揚げたてのてんぷらを配ってくれます。アツアツです
校長先生ともお話しする機会になりましたね! 校長先生ともお話しする機会になりましたね!
担任の中島先生も一緒に楽しく懇親しました 担任の中島先生も一緒に楽しく懇親しました
校長先生&担任の井上先生と一緒に記念撮影(昼間部ホテル科) 校長先生&担任の井上先生と一緒に記念撮影(昼間部ホテル科)
担任の江口先生と一緒に記念撮影(昼間部英語専攻科) 担任の江口先生と一緒に記念撮影(昼間部英語専攻科)
副担任の中居先生と一緒に記念撮影(昼間部ホテル科) 副担任の中居先生と一緒に記念撮影(昼間部ホテル科)
担任の佐藤先生と一緒に記念撮影(昼間部ホテル科) 担任の佐藤先生と一緒に記念撮影(昼間部ホテル科)
担任の中島先生と一緒に記念撮影(昼間部ホテル科) 担任の中島先生と一緒に記念撮影(昼間部ホテル科)
天気に恵まれ、気持ちの良い時間を過ごしましたね 天気に恵まれ、気持ちの良い時間を過ごしましたね
食事の後はアクティビティで楽しく過ごしました 食事の後はアクティビティで楽しく過ごしました
マシュマロを一番高い位置に飾れたら勝ち! マシュマロを一番高い位置に飾れたら勝ち!
クラス対抗なので先生も張り切りました クラス対抗なので先生も張り切りました
集中しすぎて疲れてしまいました。やりきった感がでています 集中しすぎて疲れてしまいました。やりきった感がでています
天井にくっつけるんじゃなくて、高く積み上げてくださいよー 天井にくっつけるんじゃなくて、高く積み上げてくださいよー
HiltonとGrand Nikkoのロゴが見えます。将来就職するかもしれませんね HiltonとGrand Nikkoのロゴが見えます。将来就職するかもしれませんね

イベント情報

新着情報

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る