Back Home

加豪留学に向けた事前勉強会開催

本校の特色でもある、サンドイッチ留学制度。1年生と2年生の間で留学を挟むことができる制度です。
留学先はカナダ(加)・オーストラリア(豪)から選択でき、その頭文字をとって「加豪留学制度」と呼んでいます。
今回は2020年度に留学を希望している、現1年生を対象に事前勉強会を開きました。

井上浩先生から留学スケジュールの説明

5月25日の加豪留学説明会を受けて、自分がどちらの国に行きたいか現時点での希望調査を実施しました。
カナダに行きたい人、オーストラリアに行きたい人、半々ぐらいですが、「どちらも魅力的で、正直まだ迷っています」との声も。
両国の希望者が混ざった状態で、なぜそちらの国を選んだのか意見交換をしたり、違うクラスであっても同じ国へ行く友達を見つけてもらうことが、今回の勉強会の目的です。
和やかな雰囲気の中、学生間で浮かんできた疑問を、その場で先生に聞いて解消し、少しずつ留学のイメージを具体的に描けるようになってきた様子でした。

海外の携帯電話事情に関する問い合わせも多数 海外の携帯電話事情に関する問い合わせも多数
違うクラスでも「留学仲間」として仲良くなれます 違うクラスでも「留学仲間」として仲良くなれます
「オーストラリアって日に焼けますか?」なんて質問も 「オーストラリアって日に焼けますか?」なんて質問も
江口先生から留学に向けた英語学習のアドバイス 江口先生から留学に向けた英語学習のアドバイス

昼間部はランチタイムに、夜間部は授業が始まる前の夕方に、それぞれ開催。
希望者全員が参加できるよう、時間と日程を調整しています。
留学生活に対する不安を軽減し、全員が納得した状態で出発をしてもらえるよう、秋には保護者向けの留学説明会もあり、今回のような学生向けの勉強会も複数回予定しています。

イベント情報

新着情報

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る