Back Home

ホテル&ブライダル研究会「THE GATE HOTEL TOKYO by HULIC」朝食会を実施

ホテル&ブライダル研究会では、先日6/19(水)、6/21(金)と2回にわたり「THE GATE HOTEL TOKYO by HULIC」朝食会を実施しました。

ご満悦の学生達!

銀座駅C1出口からなんと徒歩1分!という好立地に昨年12月にオープンした「THE GATE HOTEL TOKYO by HULIC」。話題のホテルということもあり、さっそく学生を連れて訪問して参りました。
全面窓ガラスに囲まれた解放感あふれるロビー。ガラス越しのテラス席に憧れを頂きながら進んでいくと、今回の朝食会場であるオールデイダイニングに到着。朝から優雅に食事をする欧米人の横を通って特別に用意された席に学生達は着席。メニューには「パンケーキ」「フレンチトースト」「エッグベネディクト」の3種の文字があり、どれも魅力的で迷い決められない学生に、すかさずスタッフからのお勧めが。お勧めに任せて食べた「エッグベネディクト」は、朝に食べてもらいやすくと、ベーコンを2度スモークし油をとことんまで落とすなど、胃腸に優しい工夫がされており、半熟たまごをくずしてサーモン、フレンチトーストと一緒に食べるとこれはもう絶品!これだけで「来てよかった!」と学生達は早くもご満悦。聞くとどれもこだわり抜いた3種のメインで、とくに「パンケーキ」はオープンにあたり調査・研究を重ねに重ねて提供に至った是非食べて欲しい逸品とのこと。
学生がキュンキュンしてしまうライムやベリーなどのフルーツジュースに3種のトマトジュースなど、学生達は見て写真、食べて写真と大忙しな時間でした。
オレンジジュースとグレープフルーツジュースで、素材を生かした絞り方をそれぞれして提供しているなど、所かしこにこだわり抜いた職人気質の朝食に大満足の至福の時となりました。
朝食後に見学させて頂いた客室はどれも洗練されており、かつ思わず「へぇ~!」と声を出してしまうような遊びこだわりもあり、銀座の喧騒をひと時も感じさせない特別なプライベート空間にただただ感心。こんな部屋での夢の一泊に憧れつつ、学生達は朝の授業に向かっていきました。
全体的にアーティスティックな華やかさがあり、特別感を感じながらも愛嬌のあるスタッフのお陰か、肩に力の入らない大変居心地の良いホテルでした。
ホテル朝食会も今年度既に3回の開催。宿泊やディナーはむずかしくとも、ちょっと頑張って参加して食べる朝食と、それを通して学び得る多くの見聞。私たちホテル&ブラダイル研究会では、これからも実際にホテル・ブライダルに直接接する機会を設け、学生達の視野を広めていきたいと思います。

朝の「THE GATE HOTEL TOKYO by HULIC」 朝の「THE GATE HOTEL TOKYO by HULIC」
解放感あふれるロビー 解放感あふれるロビー
魅力的なドリンクたち 魅力的なドリンクたち
魅力的な3種のメイン(のうち2種) 魅力的な3種のメイン(のうち2種)
魅力的な3種のメイン(のうち2種) 魅力的な3種のメイン(のうち2種)
エシレのバターのラベルを思わず記念に! エシレのバターのラベルを思わず記念に!
ご満悦の学生達! ご満悦の学生達!
あ~、ここに宿泊したい! あ~、ここに宿泊したい!
みんなで「ゲートホテル(エンブレム)」? みんなで「ゲートホテル(エンブレム)」?
卒業生多田あゆみさん(2009年3月卒)と学生達! 卒業生多田あゆみさん(2009年3月卒)と学生達!
元同じ職場!卒業生の吾妻樹さん(2012年3月卒)と菊池先生との一枚! 元同じ職場!卒業生の吾妻樹さん(2012年3月卒)と菊池先生との一枚!
またの開催をお楽しみに~! またの開催をお楽しみに~!

イベント情報

新着情報

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る