職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

2022年3月卒業予定者 就職内定速報を更新しました(12/10更新)

本校では1年次の前期より就職活動に向けた指導を継続的に実施しています。1月以降、ホテル・ブライダル業界の人事担当者が来校し、校内企業説明会および校内選考が行われています。学生たちは企業研究を行った上で説明会に参加し、選考試験に臨んでいます。

就職希望者全員の進路決定をめざして就職活動を継続しています。

コロナ禍においても就職活動は進行中。内定が着実に決まっています。(2021年12月10日更新)

2020年の就職活動から新型コロナウイルスの影響で対面を避けてオンラインで選考を行う企業が増えています。学校ではいち早くZoomやSkypeを通じた面接練習、就職活動相談の体制を整え、オンラインでの相談に対応できるようにしています。

本校では、クラス担任制によるきめ細やかな進路指導、進路指導専任職員による個別指導も行っています。そして、学校独自のインターネットを使用した就職支援システム「J-Net」で企業情報検索、求人検索、会社説明会エントリーなどの機能を提供し学生を全面的に支援しています。

「J-Net」はパソコンやスマートフォンから、いつでもどこからでも必要な情報を閲覧することができ、さまざまな情報を集めることができます。中でも「活動報告書」は学生にとって大変参考になる情報で、先輩の就職活動記録です。会社説明会から一次、二次などの各選考回の内容、そして面接の形式や質問項目などを確認することができ、選考前に学生が閲覧し対策を行うこともできます。また、最後に先輩からのアドバイスもあり、心強い存在と言えます。

担任や進路指導を担当する先生と相談しながら就職活動を進めます 担任や進路指導を担当する先生と相談しながら就職活動を進めます
ホテスクの就職支援システム「J-Net」/先輩の就職活動記録を確認できます ホテスクの就職支援システム「J-Net」/先輩の就職活動記録を確認できます
スマートフォンで、いつでもどこからでも必要な情報を閲覧することができます スマートフォンで、いつでもどこからでも必要な情報を閲覧することができます
オンラインによる面接練習も本番さながらに実践! オンラインによる面接練習も本番さながらに実践!
学生はスマートフォンを利用する機会もあります 学生はスマートフォンを利用する機会もあります

イベント情報

新着情報

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る