職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

ホテル実習中!毎日成長を実感しています

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町で実習中の髙山さん

3月下旬からスタートしたホテル・ブライダル実習で充実した日々を過ごしている在校生を訪ねました。

実習先はザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町。地上約 180mからの都心の眺望とともに、豊かな自然とアートを感じさせるデザインと、先進の機能を高度に融合させたプリンスホテルの最上級ホテルです。

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町で実習中の髙山さん

昼間部英語専攻科2年髙山桜羽さん(静岡県立三島南高校出身)は、36階にあるAll-Day Dining OASIS GARDENというレストランで、お料理の提供やドリンクを作る仕事を担当しています。

最初は業務内容がわからず「邪魔になっているのでは…」と不安になってしまうこともありましたが、今では料理の提供もスムーズに出来るようになり「ホテルスタッフの一員として働けている」と自信もつきました。

職場では幅広い年齢層の社員の方から指導を受けています。年の近い先輩とは楽しくお話をさせて頂いたり、10年目の社員の方からは実践につながる事を教えてもらえたりします。働きながらその都度アドバイスを頂戴したり「社員の動きを観察しておいで」と学ぶ機会も作って頂いています。

英語を学ぶのが好きで、外国人のお客様とコミュニケーションを取りたくて英語専攻科に入学したのですが、「ホテル英会話」で学んだ定型文は、そのまま実践で使えるのでとても役に立っています。この実習の経験を活かし、外国人のお客様ともっとたくさんコミュニケーションを取れるようになり、日本を楽しんで頂けるホテリエをめざして行きたいと思います。

ユニフォーム姿も様になってきました ユニフォーム姿も様になってきました
お客様に提供するドリンクをつくるときは真剣です お客様に提供するドリンクをつくるときは真剣です

イベント情報

新着情報

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る