職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

昼間部1年生クラスリーダー会

2022年度昼間部1年生クラスリーダー11名

2022年5月10日の昼休みにクラスリーダー会を行いました。
今回は昼間部全6クラスのクラスリーダーと担任が初めて顔合わせをしました。夜間部は別途開催されます。

2022年度昼間部1年生クラスリーダー11名

昼休み中の為昼食を取った後、まずはクラスリーダー一人一人の自己紹介。
最後の一言は「宜しくお願いします。」以外の言葉で伝えてもらいました。
「ディズニーが好き」・「柚子胡椒が好き」・「写真撮影が好き、モデルも募集しています」…など相手に印象付けをしつつ和やかな雰囲気を作りあげてくれました。

黙食での昼食タイム 黙食での昼食タイム
一人一人自己紹介 一人一人自己紹介

次は各クラスの様子や雰囲気を共有。
「クラスリーダー希望者が8名もおり月替わりでクラスリーダーをしているクラス」、「男女関係なく仲が良いクラス」、「来月行われる球技大会に向け放課後・休日等に練習をしているクラス」、「クラスリーダーが不要なのでは?!と思うほど一人一人が積極的に行動するクラス」、「挨拶がしっかり出来て先生に褒められるのが自慢なクラス」…などクラスリーダーからみた様子を報告しました。

最後に全クラスのクラスリーダーが集合したので、お互いに質問し合いました。
「クラスラインの活用方法は?」の質問には、ほとんどのクラスが「プライベートな話はせず、授業等の必要な情報を共有する手段として活用している」と答えていました。

次回のクラスリーダー会は後期に行う予定です。

各クラス状況報告 各クラス状況報告
協力し合い、昼間部を盛り上げます 協力し合い、昼間部を盛り上げます

イベント情報

新着情報

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る