職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

企業連携:ブライダル科を対象にテーブルコーディネートの特別課外演習を実施

ブライダル科対象にテーブルコーディネートの特別課外演習を実施

昼間部ブライダル科2年生を対象に、授業「テーブルコーディネート」の特別課題演習を株式会社ワールドサービス様の「Partycreation」のショールームにて実施いたしました。

ブライダル科対象にテーブルコーディネートの特別課外演習を実施

テーブルコーディネートはウエディング空間全体の印象を左右する重要なお仕事。テーブル上のことだけではなく、会場の雰囲気や花嫁様がどのようなドレスを着るかによってテーブルクロスの色やデザインを選び、クロスとナフキン、フラワーのスタイリングをします。

全国のブライダルの会場や新郎新婦様に選ばれている最新の卓上アイテム商品を使って、実際にテーブルコーディネートを行いました。

最新の卓上アイテムを実際に使用した演習 最新の卓上アイテムを実際に使用した演習
自身でテーマを決め、試行錯誤しながらセッティング 自身でテーマを決め、試行錯誤しながらセッティング
先生にもアドバイスをもらいながら完成させます 先生にもアドバイスをもらいながら完成させます

実物を目の前にし、見て触れることで、次々と各々のアイディアが溢れだす学生たち。
しかし、目の前に広がる数多くの卓上アイテムの組み合わせに苦戦することも・・。

各自で決めたテーマに合わせたコーディネートを完成させ発表会を行いました。

座学で学んできたことをイメージしながら実践を通し、プロの視点でアドバイスをたくさんのアドバイスをいただき、コーディネート力を高めることが出来ました。

どのアイテムも可愛い。迷っちゃう。 どのアイテムも可愛い。迷っちゃう。
美的センスを養うことが出来ました 美的センスを養うことが出来ました
素敵なテーブルコーディネートを完成! 素敵なテーブルコーディネートを完成!

★専門学校日本ホテルスクールブライダル科の特長はこちら

イベント情報

新着情報

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る