職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

防災体験を実施しました

初期消火の訓練の様子

昼間部1年生を対象とした防災体験学習を「東京消防庁池袋都民防災教育センター」(東京都豊島区)で7月15日と10月26日に実施しました。火災や地震が万一発生した場合、サービスの現場では素早い判断・行動とお客様への安全な非難誘導が求められます。今回の防災体験を通じて、緊急時の知識および心構えを学んできました。

初期消火の訓練の様子

2011年3月11日(金) の東日本大震災の傷跡も5年を経て未だに残る中、直前には熊本を震源とした九州地方の地震もあり、さらに防災への危機意識が高まったことと思います。「防災体験」はホテルの基本的な心得である「お客様の生命と財産を守ること」を理解する上で大切な学校行事のひとつです。学生に防災に対する知識や技術、行動力、そして「備えの大切さ」を学んでもらうことを目的に毎年1年生を対象に実施しています。

心肺蘇生法の講習 心肺蘇生法の講習
心臓マッサージを体験 心臓マッサージを体験
震度7の揺れを体験 震度7の揺れを体験

イベント情報

新着情報

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る