職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

海外を学ぼう!「クロスカルチャー」夜間部1年生を対象に特別講義を実施

「国際的視野に立脚した人間の育成」の教育理念のもと、海外諸国の文化を学ぶ機会として昨年に引き続き、夜間部1年生を対象として特別講義を実施しました。
今年はタイ国政府観光庁とノースウェスト準州観光局の方々にご協力をいただき、両国の魅力や文化を紹介、さらに民族舞踊の先生にもお越しいただき、踊りを披露していただきました。

タイ王国は日本からの観光客が非常に多い人気の国です。政府観光庁の藤村喜章様から文化と人気の観光地をご紹介。そしてバーンラバムタイ舞踊団代表の飯田ワシナリン先生は代表的な舞踊を披露していただきました。学生も伝統的な練習着を身にまとい先生と一緒にタイ舞踊を楽しみました。

北米にはキャッスルと呼ばれる豪華な大邸宅が多く残されています。
これらの中にはもちろん現在も私邸として使用されていたり、100室以上もある邸宅は宿泊施設やクラブハウスとして利用されています。観光局の田中英子様から魅力のある代表的な邸宅をご紹介いただきました。

藤村様によるタイ王国のプレゼンテーション 藤村様によるタイ王国のプレゼンテーション
タイ舞踊の煌びやかな衣装や装飾品 タイ舞踊の煌びやかな衣装や装飾品
微笑みの国のダンスです(飯田ワシナリン先生) 微笑みの国のダンスです(飯田ワシナリン先生)
北米の観光情報も教えていただきました。(田中英子様) 北米の観光情報も教えていただきました。(田中英子様)
魅力的な先生のダンスに皆くぎ付けです 魅力的な先生のダンスに皆くぎ付けです

イベント情報

新着情報

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る