職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

弁論大会予選を実施!

本校の伝統行事である「弁論大会」は、11月7日(火)になかのZEROホールで開催されます。
本選に進めるのは日本語部門・英語部門各5名のみですが、
今年も自身の可能性を信じて多くの学生が予選大会にエントリーしました。
3日間にかけて、行われた予選会では参加学生が熱い弁舌を振るいました。

本年度の論題は「ホスピタリティ業界のアップデートに向けて」。
それぞれの弁士が自分の身近な体験やデータ、資料に基づいて熱く論じました。
5分間の弁論時間内では、話の内容だけではなく、話し方や言語の堪能さも選考基準に含まれます。
晴れて予選を通過した弁士10名は、本選に向けてこれから更なる練習の日々が始まります。
最優秀賞を目指して頑張っていきましょう。

英語部門の様子 英語部門の様子
日本語部門の様子 日本語部門の様子
日本語部門の様子 日本語部門の様子
審査結果の様子 審査結果の様子
英語部門参加者&審査員の先生たち 英語部門参加者&審査員の先生たち
日本語部門参加者&審査員の先生たち 日本語部門参加者&審査員の先生たち

★昨年度の弁論大会の様子はこちらからご覧ください。

イベント情報

新着情報

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る