職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

夜間部、働きながら学ぶ-多くの検定や試験に挑戦したい

夜間部ホテル科 高橋 さん(青森県出身)
学生の集合写真

みなさんこんにちは!
夜間部ホテル科2年の高橋です。青森県出身です。
私はサービス技術や知識をより深く学べると思い、専門学校日本ホテルスクールに入学しました。

私は、ホテルで働きながら通学する、入寮研修生制度を利用しています。入寮研修生としてホテルの仕事の後に夜間部の授業があり、眠くなりますが興味を惹かれる授業も多いので面白いです!

学校がある日は夕方まで仕事をして、学校が始まるまでの1時間くらい、HRSサービスコンクールをめざしフルーツカッティング等の練習をしています。

お休みの日にはカクテルコンペに出すレシピを考えたり、映画を観たりして気分をリフレッシュさせています!
まだピチピチの10代なのでもちろんノンアルコールのカクテルを作っています!材料や器材は自分で少しずつ買い揃えています。

入学してすぐは生活がガラリと変わったので慣れないことも多かったです。しかし、今では自分の生活の仕方ひとつで刺激的で学びの多い生活になると思い積極的に楽しく過ごしています!自分で時間も作れるようになってきたので、多くの検定や試験に挑戦し知識を深めていきたいと思っています!

夜間部という選択

ホテル科のめざす資格・コンクール

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る