職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

【卒業生からの便り】フィリピン・マニラのホテルで研修が始まりました☆

漆間 みな美 さん(千葉県立千城台高校出身出身)
ホテルスタッフの皆さんと。前列右から2番目 昼間部英語専攻科卒業の漆間さん。 前列右 昼間部英語専攻科卒業の植田あいみさん(松蔭高校〔東京〕出身)
前列右から2番目が漆間さん

本校の海外ホテル研修生制度を利用して、フィリピン・マニラで研修中の卒業生
漆間みな美さんから便りが届きました☆

★卒業生からのメッセージです★

フィリピン・マニラに来て約1か月が過ぎようとしています。
ようやく生活や仕事に慣れ始めてきました。

私は、今、フィリピンの首都マニラにある「The Bellevue Manila(ベルビューホテル)」のフロントで研修を行っています。このベルビューホテルは、私が1年生のときに海外研修旅行で訪問したホテルです。

主に日本人ゲストの対応(チェックイン、要望、電話対応、クレーム対応など)、スタッフのフォローなどをしています。海外のお客様も対応しますが、もちろんタガログ語で話すお客さまが多いので現地のスタッフがフォローしてくれながら仕事をしています。一週間の中でも金・土・日は忙しい毎日を過ごしています。

休日は、ホテルの近くにあるショッピングモールにでかけたり、ホテルのスタッフの方にマニラ市内やマニラ市外のシティを案内してくれます。

つい先日は、company outing(社員旅行/社員でのピクニック)に参加しました☆
ゲームやバナナボートに乗るリクリエーションを通して、フロント以外の部署のスタッフと交流する機会を持つことができました。

現地のホテルの方々は、日本にとても興味を持っているようで親しみやすい環境のもと、研修ができています。
これから2か月目に突入ですが、引き続き、頑張ります!

海外ホテル研修生制度についてはこちらから

Company Outingで訪れたリゾートエリア Company Outingで訪れたリゾートエリア

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る