職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

【卒業生からの便り】フィリピン・マニラで研修中の研修生の休日

漆間 みな美 さん(千葉県立千城台高校出身)
研修先ホテルでともに働く仲間
研修先ホテルでともに働く仲間と一緒に

専門学校日本ホテルスクールの海外ホテル研修生制度を利用して、フィリピン・マニラで研修中の卒業生 漆間みな美さんから便りが届きました☆

★卒業生からのメッセージです★

皆さん、お元気ですか?
こちらフィリピンも梅雨の季節に入り、夜は激しく雨が降り、雷が鳴っています。

先日、研修が休みの日に研修プログラムのマネージャーと同じ研修生の植田あいみさん(松蔭高校〔東京〕出身)とタゲイタイという山の方にでかけました。私たちのホテルがあるアラバンにに比べて涼しくて大変過ごしやすい場所でした。

そこでは、寝そべって景色が見れるロープウェイみたいな乗り物や乗馬を楽しみました。そこで驚いたのが、馬を操っていた男の子がなんと14歳!!でもしっかり馬の乗り方や操り方を教えてくれました。走った時は落ちるんじゃないかとびくびくしました(笑)

この前、近くでトヨタのカーレースがあったので同じくセールスのマネージャーと現地のスタッフと見に行きました。そしたらなんと元レーサーでドリフトキングの土屋佳市さんにお会いして一緒に写真を撮ってもらいました!

また、ホテルのオーナーと一緒に食事を楽しむ時間もあり、研修に対して思っていることや改善すべきことなどを話す機会もあるので、助かっています。今の研修先は職場環境もよく、大変居心地がよく、日本に帰りたくないと思うほど。思っていることをすぐに話せる環境は大事だと再認識しています。

引き続き、研修に励みます☆

乗馬を体験。左から、植田さん、漆間さん 乗馬を体験。左から、植田さん、漆間さん

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る