職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

「ブライダルゼミ発表会」に向けての準備-授業レポート(4)

昼間部ブライダル科 前田弥奈さん・鈴木絵里奈 さん(埼玉県立朝霞高等学校・神奈川県立大磯高等学校出身)
発表までの残りの時間全員で制作に取り組み、お二人にとって最高の結婚式がご提案できるように頑張ります!

こんにちは。「ブライダルゼミ発表会」運営委員会の昼間部ブライダル科2年Dクラス・チーム2前田弥奈・鈴木絵里奈です!

ブライダルゼミ発表会まで残り3ヶ月を切りました!私たち運営委員も準備が進んでおり、先日は会場であるリーガロイヤルホテル東京に会場下見・設備の確認の為、伺いました。

さてここから私たちのグループ、2Dクラス チーム2を紹介します。私たちのチームはリーダーの間宮さんを中心にご新郎ご新婦様の想いが最大限に伝わるような結婚式を創るため精一杯頑張っています。現在私たちはテーマも決まり内容の具体化・制作に取りかかっています。

今回はチームリーダーの間宮彩友梨さんにインタビューをしてみました!!

Q1 ゼミ準備が本格的に始まってどんなところが大変ですか?
A1 「正解がないものをどう進め、どう意見を取り入れ決めたらいいのか…。1から自分たちだけで創り上げていくことが大変です。」

Q2 ゼミ準備を通して思ったプランナーさんのすごいところは?
A2 「お二人の意見が必ずしも一致するとは限らない…。そんなお二人の意見を聞き、期待に変える提案力がすごいと思います!」
2Dクラス チーム2です! チームはリーダーの間宮さんです。 2Dクラス チーム2です! チームはリーダーの間宮さんです。
現在私たちはテーマも決まり内容の具体化・制作に取りかかっています。 現在私たちはテーマも決まり内容の具体化・制作に取りかかっています。
ブライダル関連企業・組織の方々をお招きして発表会を行います。会場確認はとても重要です。 ブライダル関連企業・組織の方々をお招きして発表会を行います。会場確認はとても重要です。
会場となる「リーガロイヤルホテル東京」のエントランス 会場となる「リーガロイヤルホテル東京」のエントランス
ブライダルゼミの授業を通して、みんなプランナーの気持ちも少し体感している様子でした!
発表までの残りの時間全員で制作に取り組み、お二人にとって最高の結婚式がご提案できるように頑張ります!!!


ホテスクのブライダル科について
ブライダルゼミ発表会について
昨年のブライダルゼミ発表会の様子
ホテスク生によるインスタグラム開始♪ こちらから


「ブライダルゼミ発表会」に向けての準備-授業レポート(5)
「ブライダルゼミ発表会」に向けての準備-授業レポート(3)

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る