職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

ホテルで朝食ビュッフェ!「ホテル&ブライダル研究会」伊藤由梨香さん

夜間部ブライダル科 伊藤 由梨香 さん(秋田市立秋田商業高校出身)
左したに写っているのが伊藤さんです

夜間部ブライダル科 1J 伊藤由梨香です。
私は先日 第2回ホテル&ブライダル研究会の活動に参加しました。

「ホテルメトロポリタンエドモント」のレストラン「ベルテンポ」で朝食ブッフェをいただきました。

実は私はここでアルバイトをしています。
この機会にお客様目線でサービスを見たいと思い応募しました!

普段アルバイトしているところではあっても、実際に入る前はホテルのレストランということもあって少し緊張しました。
でも実際にホテルに入ると、スタッフの皆さんの挨拶の声の大きさやトーン、親しみやすい笑顔などで緊張も和らぎ、落ち着いた雰囲気で食事が出来ました。

普段何気なくしている挨拶も、お客様の立場になってみるとそれが過ごしやすい空間を作っているのだと実感することができました。 また実際に食事をしていると、スタッフの方の歩いているところや片付けているところなど、意外なほど目に入っているのだなと気づきました。 そんなことを学ぶことができたので、明日からのアルバイトで生かしていけたらといいなと思います。

このような機会でないと知ることが出来なかったの参加して良かったと思いました。 また機会があったら参加してみたいです!
普段はアルバイトのサービス目線から。今日はお客様目線で、気づきも沢山ありました! 普段はアルバイトのサービス目線から。今日はお客様目線で、気づきも沢山ありました!
お友達と一緒に。おいしくいただきました! お友達と一緒に。おいしくいただきました!

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る