職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

ザ・キャピトルホテル 東急 エグゼクティブコンシェルジュ東出 江津子氏 特別講演-保護者説明会

特別講演 東出様による講演の様子

入学希望者本人および、その保護者の皆さまを対象とした保護者説明会を2017年5月28日(日)に実施しました。当日は入学希望者本人とその保護者を合わせて100名を超える方々にご参加いただきました。

特別講演 東出様による講演の様子

今回の保護者説明会では、ザ・キャピトルホテル 東急、エグゼクティブコンシェルジュ東出 江津子さんにお越しいただき「~コンシェルジュの世界から~ホスピタリティ業界の魅力と求められる人材」をテーマに講演を実施しました。ご自身がコンシェルジュという仕事に出会うまでのお話やホテルでの経験談とともに、「人間力を高める要素が集まっているホテル」という観点から、お客様とホテルスタッフが一緒に快適な時間を提供する、人生を楽しむ機会を演出する場としてのホテルの役割についてお話いただき、ホテル・ブライダル業界をめざす高校生とその保護者の皆さまにエールを送ってくださいました。

説明会は本校の教育内容、教育目標、就職状況&支援、各科の学びの特長など保護者の方が気になる内容を中心にプログラムを編成し実施しました。また、ホテル・ブライダル業界で活躍する4名の卒業生、本校の在校生も参加し、入学を検討している高校生の皆さんと仕事や進学に関する相談をするなど交流しました。

参加者からは「長年経験された内容をご紹介いただき有益な時間になりました」「『お客様と一緒に時間を楽しむ』という言葉が印象的でした」「とても心に残るお話でした」と感想をいただき、今後の進路選択の参考になったようです。

今後も本校では、入学を検討する方を対象としたイベントを数多く実施いたします。皆さまの参加をお待ちしております。

今後のイベント日程

就職内定者による「就職実績&就職サポート制度」紹介 就職内定者による「就職実績&就職サポート制度」紹介
ザ・キャピトルホテル 東京 エグゼクティブコンシェルジュ 東出 江津子様 ザ・キャピトルホテル 東京 エグゼクティブコンシェルジュ 東出 江津子様

イベント情報

新着情報

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る