職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

外国人留学生向け実習特別講座を実施

外国人留学生を対象とした実習特別講座の様子

外国人留学生を対象とした第2回実習特別講座を5月23日に開催しました。2017年度は10カ国から23名の留学生が入学しています。すでに「実習教育概要」の授業で実習について学び始めていますが、文化、考え方、母国語の違いから、日本人学生とは異なる視点での支援の必要性を背景に、今年度より外国人留学生を対象とした講座を新たに開催することにしました。

外国人留学生を対象とした実習特別講座の様子

今回の講座では実習への取り組み方をみんなで考え、挨拶や自己紹介の仕方などを練習しました。この講座を通して少しでも実習への不安を払拭してもらいたいと考えています。次回は電話の掛け方などを練習する予定です。実りある実習になるように実習担当教職員が一丸となってサポートしていきます。

外国人留学生の皆さまへ
外国人留学生懇親会を実施(2017.5.15)

イベント情報

新着情報

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る