Back Home

卒業生との交流の場 JHSソムリエクラブをアピシウスで開催

ホテル、旅館、飲食店などの料飲関係の企業で活躍する日本ホテルスクール卒業生の資質向上と、卒業生との交流を深めることを目的とした「JHSソムリエクラブ」。JHSソムリエクラブは、日常の業務では体験できないような話題性のある店舗や会員が勤務しているレストランなどで開催します。

卒業生との交流の場 JHSソムリエクラブ参加者と記念撮影 アピシウスにて

25回目を迎える今回は、卒業生や学校関係者27名が集い、2月27日(火)にレストラン「アピシウス」で開催しました。

会合では、昨年NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」でも紹介されたシェフソムリエ情野博之氏から学ぶ機会がありました。このようにJHSソムリエクラブの会合では、料飲に関連した著名人を招き、レクチャーを行い普段聞くことができない話題も聞くことができます。

レストラン「アピシウス」は日本を代表するグランメゾンで、雰囲気、サービスワインの品揃えなど大変素晴らしく、参加メンバーは大変有意義な時間を過ごしました。JHSソムリエクラブは、卒業生同士の交流の場を提供するだけでなく、参加者の職業意識やモチベーションアップに貢献しています。

シェフソムリエ情野博之氏の挨拶 シェフソムリエ情野博之氏の挨拶
シェフソムリエ情野氏によるサービス シェフソムリエ情野氏によるサービス
卒業生との交流の場「JHSソムリエクラブ」 卒業生との交流の場「JHSソムリエクラブ」

イベント情報

新着情報

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る