職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu
昼間部 ホテル科
伊藤 絢奈さん 日野高校(東京都 )出身

進路先を迷っていたときに参加したサマースクール。夏休みに時間をかけて進路を考えました。

高校生の頃はバトミントン部に所属していて、高校3年生の6月まで部活動に励んでいました。高校の総体を終えて引退後、7月頃から本格的に進学先を考えるために、いくつかの学校のオープンキャンパスや平日の授業見学にも参加しました。
その中でもサマースクールは、ホテルやブライダルの仕事に興味を持ち、同じ夢を持つ仲間が大勢集まって、ホテスク生になった気分で3日間学校で授業やホテルでの仕事を体験することができます。

サマスクは3日間を仲間と過ごします。そしてサマースクールはクラスが決まっていて、担任もいます。
ホテル、ブライダル、レストランなどの分野の授業を体験することができるので、専門学校の授業のイメージも膨らみました。
私は授業を通して、ホテスクの先生と学生の距離の近さも肌で感じました。

私のように部活動で多忙な日を送っている高校生の皆さんには「夏休みの時間を有効に使って欲しい」と思います。
そんな高校3年生の皆さんには、ホテスクの「サマースクール」がオススメですね。

2018年6月 現在


ホテル科について

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る