Back Home
横浜ロイヤルパークホテル内定 昼間部 ブライダル科
駄原 葉奈さん 神奈川県立相模原総合高校(神奈川県 )出身

横浜のみなとみらいのシンボルの一つ、ランドマークタワー内に位置する高層ホテル「横浜ロイヤルパークホテル」に内定!

ホテル・ブライダル業界を志望した理由

高校生の頃に職業診断をしたところ「ブライダル」の仕事と結果がでたことをキッカケにブライダルの仕事について調べるようになりました。もともと人と関わること、人と話すことが好きだったので自然とブライダルの仕事をめざそうと思うようになりました。

専門学校日本ホテルスクールのココが良かった

ブライダルを学ぶことができる専門学校が多い中で、専門学校日本ホテルスクールは「ホテルとブライダルの両方を学ぶ」ことができる点に大きな特徴があると思います。将来ホテルでブライダルの仕事に携わりたいと思っている私にとって、”宿泊”、”料飲”、”宴会”などさまざまな部門を持つホテルのことも学べるのは仕事の幅を広げる意味でも強みになっていると思います。

私の就職活動

ご存知の方も多いと思いますが、横浜のみなとみらいのシンボルの一つ、ランドマークタワー内に位置する高層ホテル「横浜ロイヤルパークホテル」に内定しました。選考では、会社説明会と同時に筆記試験、グループ面接の一次選考の後、二次選考(最終)として面接が行われました。就職活動に臨むにあたり、担任の先生には何度も相談する機会がありました。また、担任の先生と面接練習をする機会もありましたが、私の性格や考え方を理解していることもあり、面接で修正すべき点や評価してもらえる点など本音で話をしてくれるので随分と練習が役に立ったと思います。

今後の夢や目標

ウエディングプランナーとして活躍するために、まずはホテルのさまざまな部署の仕事を理解したいと思います。就職してすぐにウエディングに関わる仕事に携わることができなくとも、将来、ホテルのブライダル(婚礼)に携わる上で、ホテルのことをしっかりと把握することは大事です。さまざまな部署のスタッフの方とコミュニケーションを図り、近い将来はホテルウエディングを携わる仕事に関わり、多くのお客さまと接していきたいと思います。

2018年9月 現在


ブライダル科の特長ブライダル科について内定者速報

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る