Back Home
日本ビューホテル(株)内定 昼間部 ブライダル科
西村 凪彩さん 横浜市立みなと総合高校(神奈川県 )出身

ホテル・ブライダル実習を通して”ホテルでブライダルの仕事をしたい”という将来の明確な目標を見つけることができました!

ホテル・ブライダル業界を志望した理由

小学生の頃に親戚の結婚式に参列し、漠然とブライダルの仕事に興味を持ちました。高校生になってもブライダルの仕事には興味があり、”笑顔溢れる”場所に憧れてブライダル業界での活躍をめざそうと思いました。

専門学校日本ホテルスクールのココが良かった

なんと言っても、ホテル・ブライダル実習が良い経験になったと感じています。日本ホテルスクールの昼間部は2年間に3回の実習を経験します。私は在学中に、ブライダル企業、ホテルの料飲部門(レストラン)、ホテルの宿泊部門と、異なる場所で異なる職種を経験することができました。実習の経験を通して、漠然とブライダルの仕事に興味を持っていたものが、”ホテルでブライダルの仕事をしたい”という明確で具体的な目標を掲げることができました。そして実習で実際にお客さまと接客することを通して、ホテルはお客さまにとって”帰ってこられる場所”と実感し、ホテルの魅力を再確認することもできました。

私の就職活動

内定した「日本ビューホテル株式会社」は、日本全国で「ビューホテル」ブランドでシティホテルやリゾートホテルを運営しています。ホテルの立地によって、ホテルの客層も異なりますし、何よりもホテルの特長も異なります。ホテルでブライダルの仕事に携わりたいと先生に相談した際に、日本ビューホテル株式会社を紹介してもらいました。会社説明会では、社員の皆さんのホテルの仕事に対する考え方が私にピッタリだと共感したことをキッカケに採用試験に挑戦しようと思いました。就職活動では思い通りに進まないこともあったり、苦労した時間もありました。そんなときに担任の先生に相談すると私自身の性格や考え方も知っているかこそのアドバイスを頂くこともできました。担任の先生の一声が私のやる気を膨らませてくれたと思っています。

今後の夢や目標

ホテルは人が財産であるという考え方を持つ日本ビューホテルで、お客さまが”戻ってきたい”と思えるようなサービスを心がけていきたいと思います。そして”私も自分のホテルが好き!”と言えるように、”笑顔溢れる”場所で活躍したいと思います。

2018年9月 現在


ブライダル科のホテル・ブライダル実習ブライダル科について内定者速報

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る