職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu
キンプトン 新宿東京内定 昼間部 ホテル科
諏訪 彩奈さん 神奈川県立相模原青陵高校(神奈川県 )出身

本格的な実習を経験。日本初上陸のライフスタイルを体現する高級ホテル「キンプトン 新宿東京」に内定。

ホテル・ブライダル業界を志望した理由は?

人と関わることが好きなので、接客の仕事にも興味を持っていたことから接客の最高峰といえばホテルの仕事が思い浮かびました。悩んでいたときに高校の恩師にも相談し、ホテルの仕事を目指そうと思いました。

ホテルを学ぶ専門学校が多々ある中で、日本ホテルスクールを選んだ理由は?

サマースクールに参加したことです。一流講師から沢山のことを教えていただきました。そして何より、同じ業界を目指す仲間と目標に向かい上を目指したいと思ったからです。他のオープンキャンパスにも参加しましたがホテスクで頑張りたいと思いました。さらに、3つの一流ホテルで6か月本格的な実習を経験することができるからです。

内定したホテルを選んだ理由は?また、内定をいただいた理由を自身ではどのように考えていますか?

自分が“最も自分らしく”働けると思ったからです。新規オープンホテルということにも興味を惹かれましたが、“キンプトン”ではみんなが自分らしくいることができ、やるべきことを自分なりのやり方ですることができます。個性のある人を雇っていて仕事の中で個性を生かせることが素晴らしいと思いました。私は“キンプトン”という文化をつくり広めていきたいです。

また、内定を得られた要因は面接において明るく笑顔で話すことができたからだと思います。英語での質疑応答ありましたが、あまり英語が得意でなかった私は日本語で面接を行いました。ですが不安にならず落ち着いて話すことができました。さらに自分が“キンプトン”でどうなりたいかの目標を在学中の実習を通して見つけることができたことを強く伝えました。今後、ホテル業界で自分がどうなりたいのかしっかりと目標を持つことはとても大切だと思いました。

2020年8月 現在


ホテル科のホテル実習ホテル科について内定者速報

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る