職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu
パレスホテル東京内定 昼間部 ブライダル科
櫛部 有弥子さん 群馬県立太田東高校(群馬県 )出身

実習や専門的な知識を身に付けることができる専門学校へ進学。皇居前に位置する老舗ホテル「パレスホテル東京」に内定!

ホテル・ブライダル業界を志望した理由は?

小学6年生の時に祖父を亡くし、その葬儀で数ある接客業の中でも人の人生に大きく関わるセレモニーに関わる職業に興味を持ち始めました。直接的なきっかけとなった葬儀関係に進まずブライダル業界を志した理由は母の言葉でした。「人の死を悼むことも大切だけど人の幸せを喜ぶことは自分も幸せにすると思うよ」と言われ、そこでウエディングプランナーという職業を始めて知りました。きっかけは些細な事や軽い気持ちでしたが知れば知るほど奥深く素敵な職業だと思います。

ホテルを学ぶ専門学校が多々ある中で、日本ホテルスクールを選んだ理由は?

高校3年生の受験を迎える頃、始めは観光系の大学進学をめざしていました。しかし、将来自分が何になりたいのか、それになるための近道はどこかと考えたところ、実習や日頃の授業を通し専門的な知識を身につけることが出来る専門学校への進学に進路を変更し、またその中でも日本ホテルスクールは長い歴史の中で多くの企業との繋がりを持つ強み生かし希望者就職率が100%ということもあり、進学を決めました。

私の就職活動

4月にパレスホテル東京より内定を頂きました。本格的に就職活動を始めたのは2月頃。2月は2回目の実習中でしたが公休を調節し、ほぼ全ての公休日が説明会や検定試験などで埋まりました。その他にもエントリーシートや履歴書の文章構成や校閲など、また面接練習など、先生方にとてもお世話になっていたので実習中でも学校によく通っていました。3月の後半になり選考が始まりましたがパレスホテル東京は選考結果が毎回翌日には出ていたので4月の前半には内定を頂きました。

2020年8月 現在


「好き」を仕事にしたい人へ。ブライダルの仕事ってなに?ブライダル科について内定者速報

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る