職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu
(株)千代田内定 昼間部 ブライダル科
田﨑 愛乃さん 埼玉県立久喜北陽高校(埼玉県 )出身

ブライダルだけでなく、ホテルのことも学ぶホテスクのブライダル科。専門式場を運営する(株)千代田に内定が決まりました。

ホテスクを選んだ理由

私は高校生の時、気になる学校にはとにかく実際に足を運んでオープンキャンパスに参加しました。その中でホテスクのブライダル科はブライダルだけでなくホテルのことを学ぶ事が出来ます。私は中学生の時からウエディングプランナーになりたいと決めていました。だからといってブライダルだけではなく、ホテルの知識も勉強することで将来自分のできる幅を広げたいと思い、ホテスクに決めました。

ホテスクを選んでよかったと思う事

先生と学生との距離が近すぎず遠すぎない仲のよい関係を保てるところです。だからこそ、私も授業とのメリハリをつけて成長できていると感じます。そして、多くのホテスクの先生方がホテル、ブライダルのプロの方であることです。現役でホテルやプランナーとして働いている先生もいて授業を受けながら実際のお仕事の現状を聞くことが出来て楽しいです!

就活の様子、経過、終えてから

就活の準備は1年生の夏くらいから徐々に始めました。といってもどんなブライダル企業があるかなんて全然知らなくて、0からのスタートでした。面接練習も何回も沢山の先生お願いして練習しました。先生との距離が良い意味で近いからこそ、普段の自分を知ってくれているので自分では気が付かない弱点に気づいて「田﨑は普段は〜だから〜にしてみるといいよ」とアドバイスをしてくださるので、私も本音で先生と話せました。丁度私が就活をしている時期と重なってコロナウイルスの影響で選考手段が変わり、オンライン面接が増えていき不安だらけでしたが、このような状況でも先生方はすぐに対応してくださってオンライン面接の練習やアドバイスをしてくださり心強かったです。

今後の夢や目標

今、コロナウイルスの影響で通常通り学校に通えず、就職活動も思っていたよりも苦戦する部分もありましたが、これを乗り越えて新社会人になれる私たちは、就職していろいろな困難があっても逃げずに対応できると思います。私は「田﨑さんがいるから、この会場で挙式をあげる事に決めました!」と言われるような信頼を得てもらえるウエディングプランナーを目標にしたいと思います。ホテスクの卒業生として、新社会人として活躍できるように残り少ない学生の間に何事も積極的に挑戦し、ミスもしながら成長していきたいと考えています。

2020年8月 現在


ホテルがつくった学校のブライダル科とは?ブライダル科について内定者速報

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る