職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu
(株)ミリアルリゾートホテルズ内定 昼間部 ホテル科
鈴木 優香さん 市川高校(千葉県 )出身

大好きな場所で、人に幸せを届けたい!憧れのディズニーホテル「(株)ミリアルリゾートホテルズ」に内定!

鈴木

ホテルに興味を持ったきっかけ

旅行好きな両親の影響で幼い頃からよく旅行をしていたのですが、それぞれの地での観光や食はもちろんのこと、ホテルで過ごす時間も楽しみのひとつでした。非日常的な空間での思い出やホテリエの方々の温かい接客は、いつまでも心に残り続けます。胸の踊るような大好きな場所で、人に幸せを届ける仕事ができたらどんなに素敵だろうと思い、ホテル業界を志望しました。

ホテルスクールに入って良かったと思うところ

高校時代、私は大学進学も検討をしていましたが、自身の夢を最短距離で叶えたいという想いで専門学校への進学を選択しました。2年間で3度のホテル実習制度がホテスクを選んだ決め手のひとつでもあったのですが、新型コロナウイルスの影響で残念ながら実習に行くことは叶いませんでした。しかし代替講座(ホスピタリティ実践プログラム)として、宴会サービス実習、FFL選定プログラム、更にブライダル科と合同での模擬披露宴など、普段は経験できないような経験をすることができました。また、就職活動の際には先生方が熱心に相談に乗ってくださり、たくさんのアドバイスをいただきました。どんな時もとことん生徒に寄り添って考えてくださるのが、「ホテスクに入って良かったな」と思う一番のポイントです。

私の就職活動

初めは「ディズニーが好きで、ディズニーホテルにもたくさんの思い出があるから」という理由で会社説明会に参加しましたが、ゲストだけでなくキャスト同士想い合うことも大切にする社風や、社員の方々の温かい雰囲気に強く惹かれ、絶対にここで働きたいという気持ちが強くなっていきました。アピール動画や適性検査、3度の面接など選考の段階が多く、計3ヶ月以上の就職活動は不安になることもありました。しかし、進路指導の先生方とのプレゼンや面接の練習を重ね、励ましの言葉をかけていただき、念願の企業からの内定をいただくことができました。

今後の夢や目標

「すべての瞬間を、かけがえのない想い出に。」という企業理念を実現すべく、キャストとしての自覚と誇りを持ちながらたくさんの方にハピネスを届けたいです。また、私に会うためにホテルを訪れてくださるようなゲストをつくることが今の目標です。

2021年10月 現在


ホテル科について内定者速報
鈴木

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る