職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu
パレスホテル東京内定 昼間部 ブライダル科
二瓶 桜花さん 千葉県立松戸高校(千葉県 )出身

伝統美に囲まれた東京・皇居前に位置する老舗ホテル「パレスホテル東京」に内定!

二瓶

ホテルに興味を持ったきっかけ

幼い頃から結婚式なのキラキラした雰囲気が好きで、小学校時代に結婚式に参列したことでブライダルに興味を持つようになりました。そして、高校時代にもホテル椿山荘東京にて結婚式に参列する機会がありましたが、その時の施設の壮大さやスタッフの方々の働く姿に感動し、憧れだったものが『絶対にこの仕事に就きたい。』という目標に変わりました。

ホテルスクールに入って良かったと思うところ

私は様々な専門学校を比較した中でも、ウエディングプランナーになるには、ホテルの知識を備えていることが強みになると思い、日本ホテルスクールへの入学を決めました。
実際に入学をしてみると、ブライダルの専門知識だけでなく、ホテル系の授業も充実しており、ホテルのノウハウも学ぶことができたことは、就職活動においても私の大きなアピールポイントになりました。

私の就職活動

まずは自己分析・企業研究を徹底的に行いました。自己分析はノートが真っ黒になる位思い浮かんだことを書き記しました。そして、兎に角多くの企業の説明会を受けて、自分の性格や希望にあった企業を探しました。その中で、パレスホテル東京の説明会に参加した際に、企業理念やスタッフの方々の魅力に惹かれ、『このホテルのブライダル部門で働きたい。』と強く思うようになりました。既に志望する企業を絞れていたとしても、その企業ならではの良さを見つける為に他を分析することは大切だなと感じました。
書類選考やグループディスカッション、英会話試験、オンライン面接や個人面接など、様々な選考がありましたが、選考のたびに就職担当の先生からアドバイスや面接練習を受け、念願の内定をいただくことができました。

今後の夢や目標

ウエディングプランナーとして、パレスホテルに訪れるたくさんのお客様の幸せのお手伝いがしたい。という目標(使命)は常に掲げていますが、実現にはもっともっと成長する必要があると思っています。その為にも、まずは目の前で与えられた仕事に精一杯取り組む中で、具体的な目標を見つけていきたいと思っています。

2021年10月 現在


ブライダル科について内定者速報
二瓶

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る