職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu
(株)ミリアルリゾートホテルズ内定 昼間部 ホテル科
椎名 優さん 千葉県立佐原高校(千葉県 )出身

目標は高く! 将来はホテルビジネスすべてに携わる支配人が目標です。

椎名優

学校で学んでいること

2年次はホテルのマネジメントを知る授業が中心です。レストランマネジメントの授業では、どうすれば料飲部門の売上を伸ばすことができるのかを実践形式で学んでいます。ホテルマネジメントでは、最初は初めて聞く専門用語に戸惑う毎日でしたが、先生方のわかりやすい解説のおかげでどんどん興味がわいてきました! ホテルの仕事を内側から知ることで、マネジメントがいかに大切かが理解できるし、それにはどのような視点で物事を考え行動すべきかが見えてきました。

これから叶えたい夢・目標

当初は宿泊部門の仕事に興味があったのですが、学んでいくうちにお客様と関わる機会が多い料飲部門に魅かれるようになりました。内定先のテーマパーク併設のホテルでも料飲部門に配属される予定です。将来的にはさまざまなホテルの仕事を経験して、ホテルの全体の運営に携わる支配人を目指したいと思っています! そのために今はマネジメント全般について学びを深めています。

ホテル業界を志した理由

小学校の職場体験で接客の仕事の奥深さに感激! 接客の最高峰の仕事って何だろうと考えたときに浮かんだのがホテルでした。テーマパークも好きだったので、それからはテーマパークの近くで仕事をすることが目標になり、先生方のサポートを受け念願の㈱ミリアルリゾートホテルズに内定をいただくことが出来ました!

日本ホテルスクールを選んだ理由

高3のときにこの学校のサマースクールに参加しました。授業だけでなく職場体験もある3日間で、入学後の自分の姿がイメージできました。また手厚い就職サポートや、業界の第一線で活躍する先輩が多いことも入学の決め手でした。

椎名

毎日ワクワクしながら授業を受けています


毎日ワクワクしながら授業を受けています。


一つひとつ丁寧に教えてくれる先生ばかりです。

椎名
ノートやテキストは、一生の宝物です!

2021年12月 現在


ホテル科について内定者速報
椎名優

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る