職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu
(株)サニーテーブル内定 昼間部 ブライダル科
髙柳 瑞生さん 埼玉県立飯能高校(埼玉県 )出身

お客様のためのサービスとは何かをいつも考え提供できるスタッフに!

私の学校生活

ホテルの現場を知る先生方の体験談はとてもリアルで勉強になります。お客様からの意外で難解なリクエストにどう応えるかなどは、「そこまで対応するの?」と大変さも感じますが、一方で「すごくやりがいがあるんだろうな」と感動することも多いです。現場で役立つ話の数々に授業時間はあっという間に過ぎてしまい、学ぶことが本当に楽しいです!好きな授業は「ブライダルマーケティング&セールス」。時代に伴う結婚式の変化のほか、セールスや販売促進に必要な知識やスキル、効果的な宣伝方法なども学ぶことが出来ます。

これから叶えたい夢・目標

卒業後は内定先のウエディングパーティもできるレストランで、サービスの仕事に就く予定です。プロポーズからウエディング、記念日などでずっと利用していただけるリピーターのお客様も多いと聞いたので、担当スタッフとして最大限の祝福と心に残るステキなサービスを、お客様に一番近い場でお届けしたいと思っています!

この業界を志した理由

両親が結婚20周年の記念にフォトウエディングをした際、ドレス選びを手伝ってとても喜ばれました。「人の幸せやサービスに関わる仕事がいいな」と思い、ホテルとブライダルの両方を学べるこの学校を選びました。

日本ホテルスクールを選んだ理由

将来の夢を叶える為に複数の専門学校を実際に見学に行きました。学校ごとに様々な特色がありましたが、その中でも日本ホテルスクールの、先生と生徒の距離が近いけれど、友達感覚ではなく絶妙な距離感と信頼関係がある雰囲気に魅かれました。


ドレスは選ぶだけでなく試着する機会もあります。


クラスメイトとの休み時間のおしゃべりが大好きです!

和装着付け

和装の着付けも学びました!

2021年12月 現在


ブライダル科について内定者速報

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る