職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu
ハイアットセントリック金沢内定 昼間部 英語専攻科
小林 世蘭さん 港北高校(神奈川県 )出身

何かあったら1番に相談したいと思える存在がたくさんできました。

ホテルに興味を持ったきっかけ

小さい頃から英会話を習っていたこともあり、将来は英語を使って接客をする仕事をしたいと思い、インターネットなどで調べている中、ホテルマンが自分に合っているのではないかと感じたからです!また、人と会話することが好きなので、漠然と接客業で働きたいな〜と、幼い頃から思っていました。

ホテルスクールに入って良かったと思うところ

1番は先生やクラスメイトとの距離が近いところです!何かあったら1番に相談したいと思える先生、友達がこのホテルスクールに入って沢山できました。ついついタメ口で話してしまいそうになるくらい、距離の近い先生が何人もいます。笑

私の就職活動

初めは働きたいと思える所が見つからず、惰性でとりあえず選考を受けている時期もあり、なかなか良い結果には繋がりませんでした。しかし自己分析を徹底的に行い、先生や友達と相談をすることで就職活動の軸を固め、自分自身がやりたいと思えるサービス見つけることができました。そこからはより一層に身を入れて就職活動取り込むことができ、無事志望していた企業から内定をいただくことができました!内定先は、ライフスタイル型ホテルということで、お客様へのサービス方法で学ぶことも多岐にわたると思いますが、ホテルスクールで得たことを活かして頑張ります。

今後の夢や目標

今後はまずフロントやレストランのウエイターとして経験を積み、将来は営業や広報といった外部の方にホテルの魅力を伝える仕事したいと思っています。スクールナビゲーターとして活動していく中で、外部の方に魅力を発信することに楽しさを感じ、そういった仕事にも興味を持つようになりました。スクールナビゲーターの担当の先生方には、感謝の気持ちでいっぱいです。

英語専攻科のクラスメイトと。クラスには留学生も共に学んでいます。

スクールナビゲーターにも参加。学校の魅力を伝えます!

体育祭実行委員にて。大好きな担任の先生と友達。

2022年1月 現在


英語専攻科について内定者速報

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る