職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu
昼間部 ホテル科
村岡 玖音さん 水戸桜ノ牧高校(茨城県 )出身

将来の夢を叶えるためにひとり暮らしをしながらホテスクに通っています!

村岡

ホテルに興味を持ったきっかけ

幼い頃に軽井沢のリゾートホテルに宿泊した際、ホテリエの方の対応に心を打たれました。急なアクシデントにも動じず、私たちを安心させてくださった対応を今も鮮明に覚えています。また、姉がホテスクの卒業生でもあり、普段からホテルについての話を耳にすることが多かった点も私がホテル業界をめざすきっかけとなりました。

ホテルスクールに入って良かったと思うところ

これまで過ごしてきた高校とは違い、専門学校ならではの出会いがりました。同じクラスには年上のクラスメイトもいて、多様な価値観を持つ仲間に出会うことができました。考え方は違っても、同じ将来を志す仲間と過ごす日々はとても刺激的です。 また、コロナ禍でもリゾートホテルで実習を行うことができました。料飲部門の仕事を担当しましたが、周囲のスタッフにも恵まれ、とても充実した2か月間を過ごすことができ、料飲部門への興味が膨らむ実習となりました。

最近の近況・ひとり暮らしについて

新型コロナウイルスの影響で外出は自粛しているので、毎日シフトを入れてアルバイト漬けの日々を過ごし生活費を稼いでいます。また、空いた時間を使ってホテルや観光についての雑誌を熟読し、お客様と接した際の提案の幅を広げることができるように努めています。
ひとり暮らしは大変ですが、自分自身で生活費を稼ぐことで金銭感覚が養われ、自炊を通じて野菜の相場や旬の食べ物の知識が身につきました。何より、自立心が芽生えたことが一番変わった事だと思います。

今後の夢や目標

将来は、ホテルの宿泊部門で働きたいと思っています。就職活動も始まり、自分自身がめざすサービスを実践できるホテルはどういうホテルなのかを知る為にも、今は様々な種類のホテルの会社説明会に参加し、企業研究を進めています。また、身近な目標としては、今以上に語学力を身につけるために勉強中です!

 


学校行事でホテルの見学に行きました。


球技大会にて。クラスが一つににまとまりました!

2022年2月 現在


ホテル科について遠方の皆さま
村岡

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る