職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu
夜間部 ホテル科
蓬田 鈴音さん 上田西高校(長野県 )出身

同じ目標をめざしている仲間がたくさんいます!!

ホテル業界に興味を持ったきっかけ

幼い頃に家族で沖縄に旅行した際に3か所のホテルを利用しました。どのホテルでも迎えてくださるホテルスタッフの方々が、カッコよく着こなしているユニフォーム姿や笑顔に魅了され、『私もこのスタッフの方のように働きたい。』と憧れを抱きました。

ホテルスクールに入って良かったと思うところ

一人暮らしをしていても安心できる制度が豊富で入学する決め手にもなりました。また、先生たちの指導が手厚く、学生との距離も近いので気軽に会話したり相談することができる点が非常に良いと思っています。特にサークル活動が楽しく、昼・夜間部また先輩後輩関係なく同じ目標を目指している仲間が沢山います。必ず自分が成長できる場所でもあります。 また、私のクラスはホテル科とブライダル科の混合クラスですが、ブライダル科の友達を通してウェディングに関するホテル事業も多く知ることができます。授業も学科別で別れているものもあるので、どのようなことを学んでいるかお互い話す時は同じクラスだからこそ気軽に知ることができて良いと思っています!隔たりも無くみんな仲が良く、このクラスでよかったと思っています!

最近の近況

就職活動は現在精神的に大変ですが、自分自身との闘いだと思っているので、最後まで負けないように頑張っています。いくつか自分が興味を持った企業の説明会には積極的に参加しています。入寮研修先では最近リニューアルがあり、新しいシステムなど覚えることが増えて大変ではありますが、新しいことに挑戦できるのでやりがいを感じています。入寮研修先にはホテルスクールの卒業生が沢山いるので学生時代の話など聞けたり、職場の先輩とご飯に行ったりしているのでアットホームな雰囲気があり非常に居心地の良い環境だと思っています。

今後の夢や目標

私は数ある仕事の中でも料飲部門の仕事を希望しています。ゲストに素敵な思い出の一つとして刻んでいただけるようなサービスを目指したいです。またHRSサービスコンクールに出場することが今の目標です。『何事も当たり前だと思わず常に感謝の気持ちを忘れてはならない』この言葉は高校時代の部活の顧問の先生から毎日のように聞かされた言葉で、私のモットーでもあります。この言葉のとおり家族や友人、先生、大切な人たちに対する感謝の気持ちを忘れずに自分の夢を目指していきたいです。

料飲実務の授業は仕事でも直ぐに実践できます!

仲間と切磋琢磨するサービス研究会

年齢・出身も様々な夜間部クラス

2022年3月 現在


ホテル科について夜間部について遠方の皆さま

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る