職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu
昼間部 ホテル科
中村 颯真さん 千葉県立千葉商業高校(千葉県 )出身

ホテリエである父の影響を受けてホテリエをめざしています!

ホテル業界に興味を持ったきっかけ

ホテリエである父の影響が大きいと思います。小さいころからよくホテルに行っていました。ホテリエの接客する姿や凛とした佇まいに憧れて、ホテル業界をめざすようになりました。

ホテルスクールに入って良かったと思うところ

ホテスクに入学した理由は、実習が3回あり、現場経験を多く積むことができるという点に惹かれたからです。実習もさることながら、すぐ実践できる英会話を学ぶことができたり、実際に体を動かして覚えられる実技の授業、そしていつでも親身になって話を聞いてくださる先生方がいるので、本当に良かったと思います。

最近の近況

実習が始まったのでアルバイトは一時的にお休みしています。都内シティホテルでのメインダイニングで実習ですが、学校で学んだ知識と実技を活かし、できることを精一杯行い、たくさんのことを吸収していきたいと思います。 就職活動は現在一社のみ選考中です。憧れを持ったホテルなので、内定に辿り着けるように努力しています。 また、飲料解説の授業の先生に勧めていただいた『ワイン一年生』という本を読んでいます。ワインの基礎を学べる内容なのですが、授業で習ったことをわかりやすく復習できるだけでなく、さまざまなワインの特徴を新たに知ることができるので、とても面白いです。

今後の夢や目標

まず、目先の目標は志望する企業から内定を貰えること。そのために準備を怠らずに全力で挑んでいきたいです。将来の夢は、気配り目配りを怠らず、笑顔と感動を与えられるホテリエになること。実現のために、常に挑戦することを止めず、今自分は何すべきなのかを常に考え、積極的に行動することを意識しています。

ホテルでの宿泊研修。充実した2日間でした。

学校のバースペースはお気に入りの場所

クラスの雰囲気が大好きです

2022年5月 現在


ホテル科について

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る